二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マウスはネズミ


Category: FPS全般   Tags: ---
yamucya1

うん・・店員さんが ( ´,_ゝ`)プッ って言った様な気もするけど、後悔してない。
こんにちわaxです。

今日はFPS上達の要素のひとつ。デバイスについて。
その中でも多分一番重要なマウスについて書きます。

今使ってるのはlogicoolの普通のマウス。
サイドボタンも付いてないごく普通のマウス。
いちおうレーザー。
DPIは800。
最初から変えたことはないし、今までマウスのせいで_| ̄|○ il||liって特に感じたこともないから、あまり深く考えたことなかったんだけど、クランメンバーの話とか聞いてると、結構みんなゲーミングマウス()笑 使ってるみたい。
G5とかマイクロソフトのなんちゃらとか・・
まぁ、べつにいいなぁとか、特別欲しいって思ったことなかった。
が、しかし
ケミさんがマウス変えたら的フラッシュで100点超えた!!とか聞いて、ちょww宣伝文句の「購入したお客様の声」みたいじゃねーかwって思いながらも、ちょっと気になりだしたのね。
マウスでAIM変わるのか?
高性能高機能マウスだと今まで当たらなかった弾がパシパシ当たるようになるの?

ボール式と光学、レーザーで違いはあるだろうけど、DPIとかカウント?とかスペックでかわるのかな
それとも形状とか重さで変わるのかな?

いまいちよく解ってないんだけど、DPIって1インチ当たりのドット数ってことだから(最近はCPI=1インチあたりのカウント数表記もある)、数字が大きい方が細かく正確に動きを伝えるってことだよね?
でも、単位面積あたりのドット数は解像度で決まってるのにマウスはそれとは関係なく細かく動くってことなんだろうか・・・
そもそも解像度のドットとDPIのドットは同じ意味なんだろうか?
今の800DPIのマウスから1600DPIのマウスに変えたら2倍スムーズに動くのかな?

つまり
mouse1
こう感知してたマウスの軌道が、
mouse2
こうなるってことだろうか・・・

DPIが高けりゃいい
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
でいいの?

ああ気になる・・・

mouse4
こういう所とか、
mouse5
こういう所をガン見で狙ってるときに、あと1ドット横に照準を置きたいのに、マウスを動かすとツツツーって行き過ぎちゃう事がよくある。
これがDPI上げればその微妙な動きにも付いてこれるのかな?

やべぇこれマウス買うしかないっ

なにかオヌヌメあったら教えてください。

それと、みんな何使ってるかヒジョウに気になってきたので、うちのクランサイトにアンケートつけてみよう。私有化してるとかそのへんは気にしない






yamucya2
(;´Д`)ヤムチャイイヨ・・・



ないわぁ...


Category: SF   Tags: ---
tournament9-4

9th SFS*5on5Tournament 一騎当千さん優勝おめでとうございます。
予想はしてましたが、ちょっとしたことで敗退の可能性のあるトーナメント方式での優勝は地力+運で掴み取ったフロックではない勝利だと思います。
すでにいくつものクランが消えていくなかで、古参クランになる一騎の優勝はこころからおめでとうと言いたいです。
(昔は○メガ○ンにいつも無言キックされてヤなクランだな(-。-)ボソッ...って思ってましたw)

こんどは王者として追われる立場になっても、過去の王者のようにSF離れしないでがんばってくださいね。

>あばさん
またゲスト部屋遊びにいきます。モッコモコにしt・・・・

大会について、
CTF強かったみたいですね。
SA行ってレベルが上がったのか、SFのレベルが下がったのか・・・
あとは、ほぼ予想した通りの結果になりました。
個人的にはホテモグが左のブロックにいたら?もっと面白いトーナメントになったと思い一騎と同じブロックがとても残念でした。
5-5で5本先取、攻守交替制はまぐれでは勝てません。
1本や2本は取れるかもしれませんが、力の差のある相手に5本まぐれで取れることはほとんど無いと思います。
自分でクラン戦してて、負けた試合でも3本取れてる or それ以下 で相手との実力差が埋められる範囲か否かと感じています。
3本取れていればそんなに力差はなく、数試合やれば勝てる試合もあるでしょうし、それ以下しか取れない相手とは10試合やっても勝てることはないでしょう。
大会時には各クラン共コンディションを調整して望んでるでしょうし、なかなか意外な結果は生まれなさそうです。

>せるしんさん
適当に予想したら当っちゃたw
そんなもんだよきっと。欲とかあるとだめなんだよ。
toto・・・16億5000万円のキャリーオーバーらしいよ(;゚∀゚)=3ハァハァ



「そこでリロードはないわぁ・・・」

昨日クランでゲスト戦を開いてるときの事
衛星守り、相手3人こっちオレ1人
ktkrヒーローターイム♪
クラメンの99%の諦めと1%の期待を感じながら
屋上で2人ヌッコロシてU字方向へ。残り1人の相手の位置は不明。
ここで「部屋上にいる」とVC

頭の中ではU字からアオベ方向をチラ見。

部屋をのぞいてる敵ハケーン

えねみーだーん!

賞賛の嵐 v( ̄ー ̄)v

と、妄想。

ところがここで問題が発生
弾が1発しかない・・・
どーするオレ・・・
1発で当てれる?
リロードしちゃうか?
(※当方SRでゴザイマス)
ちょっと迷った。ほんの数秒だけど迷った。
すでにU字からのぞける位置まで来てたけど、ココは1発に賭ける!!!男だぜえええええええ!!!とは思わず、リロードっと。
ねー。自分の自信の無さがそうさせるんだよねー。
カチャコリカチャコリ・・・
U字から姿を現す敵AR
リロード中のオレ\(^o^)/オワタ

そこでクラメンの広島氏からの言葉
「そこでリロードはないわぁ・・・」

だって部屋上って言ったじゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
来てると思わなかったよ・・

このパターン多い。
来てると思わなかった。
いると思わなかった。
思ってるのは自分であって相手ではない。
相手が何を思い、どう行動するかは自分の思いとは無関係。
それなのになぜ勝手に相手の動きや思いを決め付けるのか┐(´-`)┌
思い込みや決め付けは冷静な判断を鈍らせます。
常に気持ちはニュートラルにしておくように努めましょう。
FPSに限らず、普段の生活でもね。
なかなかできねーけど(-ω-;)


第9回SFS


Category: SF   Tags: ---
SFS大会9回目が今日~明日行われます。公式サイト→SFS*5on5
今回は私の所属してるクランはメンバーの調整がつかず不参加となりましたが、参加しなくても大会は興味しんしんです。

トーナメント表をみてみる。

SFS9

参加24チーム
8チームが2回戦からのシード
チーム数は少ないけど、実力のあるチームが参戦してて中身濃い。
午後茶ブログには意味深な記事あるRAISE1は不参加。ざんねぬ

Aブロック
A1枠にwikiクランが固まって潰しあい
CTFは大会用に再結成?
UTとはいい勝負かなって思うけど、めじこ復活のofflineに期待
A2枠はよくわかんないけど、同じチームが2回戦で当っちゃうイタズラ
公平に組み合わせ抽選するとこういったくじ運の妙は仕方ない。
せめてブロック分けでもできれないいのにね。
ここはOFFLINE

Bブロック
かなりの激戦区
AtLastがJSFなんかな?この大会後の解散表明してるし気合の入れ方が違うと期待
がんばってほしいです。
uknはブログみるとRAISEやNoisyと互角に勝負してる実力あるクラン
意外とやるんじゃね?
ホテモグBもLDも強いし、どこが勝ち上がってもおかしくない。
でもやっぱりここはRAISE2と予想。

Cブロック
ホテモグと一騎とEPのブロック
GGが2チームともこのブロックに入ってしまいもったいない。
難しいけど最近の一騎部屋はヤヴァイのでここは一騎。

Dブロック
ここも混戦。
B3初戦でNoisyかlolが消えてしまうのは残念。
そのB3を抜けてきたクランをofflineとlafが止めれるかって構図
けあふりにもがんばってほしいけどキビシイか・・・
ここの予想はlol2で。

mixi大会やSNS大会でwikiクランと公式ランキングクランの差が歴然としてしまい
大会の敷居を高く感じたクランがその後の大会出場に二の足を踏む結果32チーム埋まらないトーナメントとなった今回だけど、今意欲的に活動してるクランが集まった感じで、好カードいっぱい。
最近の各クラン戦の結果みても、群雄割拠なwikiクラン勢力図
連携、個人技等伸びが頭打ち状態になって上位クランと新興クランの差は縮まり力は均衡してる気がする。

ゆっきぃがちらっとSFに現れたり、過去のプレイヤーの復活も最近おおく、来月のKD鯖分けとかアップデートがあったりでSFが盛り上がりそうな気もしないでもない。
そうなってどの大会でもいろんなクランが出場できるようになるといいなぁ

話はそれちゃったけど、第9回SFS大会の予想

sfs-3


展開ひとつで結果はどうなるかわかんね
ずば抜けたクランがいないのでもしかしたら意外なダークホースが躍進するかも。

予想は1個人の勝手適当なもので、私情、私怨は入りまくりんぐかもしれません。
とにかく一試合でも長く出来るように、みんながんばってください。

最後に運営様ご苦労様です。大会が成功する事を祈ります。


※次はうちもちゃんと出るよっ

CROSSFIREがプレオープンしたよっ


Category: CF   Tags: ---
プレオープンヽ(*´∀`)ノ
さっそくやってみたよ。
cβと比べて、マップが増えたのと、武器が増えたり減ったり、バランス調整
新マップの出来の評価はこれから。デフォマップの良さから想像すると安心できそう。
武器はAKが2種類増えたのと、SRのドラグノフが増えたのかな。UZIが無くなって、初期装備としてあったM16とM700が購入選択になってた。
cβ時にM4使ってたので、今回はAK74。(2種類目のAK47は階級制限あって初期購入は不可。)
威力はある。が、タップでも3~4発目から大きくブレる。
あたんない(TдT )
初弾精度はいいからへっしょー狙えるけど、微妙な距離でレレレ撃ちしててもどこ飛んでるかわかんない。
初弾精度がいいって言っても、M4もいいし、ヘッド当ればM4でも瞬殺できるしAKのメリットは体とかに当てちゃった時に無理やり撃ち込んで倒せるってだけな気がする。
動きながら撃つとかなりレティクルも広がるし集弾も悪い。
反動もM4の比じゃないし連射も遅い。
リコイルは右上か左上のどちらかなので、見極めてコントロールできれば強そうだけど、ぜんぜんできね(゚⊿゚)

ぼかーM4でいいっス

と、思ったらお金なくて買えない・・・



SFクランのメンバーと一緒にやってたんだけど、
hitboxのズレを感じるって話が出てた。
当ってないオレにはわかんない・゚・(ノД`)・゚・

夜の一番多そうな時間でも300人ぐらい。
大丈夫か?ワロスファイア

cf1

昨日の成績
有利joinすぐるww

見かけたら仲良くしてあげてください。


チキンワーカーzは鶏肉労働者


Category: その他   Tags: ---
生物の進化って、周りの環境の変化に対応したり、種の存続のために、より生き残れるための変化だと思うんだけど、人間もその進化の道をたどってきて今の人間になったわけ。
人間の(人間だけじゃないけど)能力は今の環境に合わせてできた今の地球上で生存する為の必要最低限のものって事だよね。
たとえば地球の重力に耐えられる骨格や筋肉とか、地球以上の重力は想定外で、必要ないから今の筋力。
視力とかも獲物や敵を識別しなきゃいけない距離まで見れれば十分だから今の視力とか。
いわば必要環境スペック。

味覚っていろいろあって、甘い辛い、すっぱい苦いとか結構たくさんあるけど、それも地球上で口にする物の範囲であって、もしも、人間が行った事の無い場所の口にしたこと無い物には今人間が持ってる味覚の範囲を超えたすごーい味を感じることができるかもしれない。
その味を表現する言葉がない食べ物。とにかくすごい味w
どんな味なんだろーね?

ってKFCの辛いチキンを食べながら妄想してみた。



hginfo

やっと直るみたいヽ(・∀・ )ノ
うわさによると、リプレイを取った鯖によって見れる見れないって決まってるとか・・ホントカ?
まぁ直ればどうでもいいことだけどね。


クロスファイアのプレオープンが今日か明日に始まる模様
今公式サイトはメンテ中
http://www.cfonline.jp/
3日間ぐらいのプレの後正式オープンは24日から
思ったより早いオープンですこし戸惑ってます・・・

あたりまえの事ですが・・・


Category: FPS全般   Tags: ---
索敵

さく‐てき【索敵】
[名]スル敵軍の位置・状況・兵力などをさぐること。「―しながら前進する」


攻守共に相手の人数、位置を把握する事が大事。


FPSの団体戦は陣地取りのゲームだとおもうんだ。
自軍の安全圏を確保しつつ、相手の安全圏を奪取していく。
要所を取られる事は、相手の行動できる範囲を増やす事になり、
自軍は広範囲にカバーを強いられ戦力分散、結果不利になっちゃう。
逆に要所を取れれば、作戦の幅が広がるだけでなく、相手の戦力を分散させる事ができ、
有利になる。

安全圏の基本は
「クリアリングミスしなければ、自分が通って来た場所は安全」
これです。
たまに設置中とかにアリエナイとこから撃たれたりして「ホゲッ!?」ってなるけど、
それはクリアリングミスだよぅ。lafの初心者講座行ったほうがいいよオレ
自軍の安全圏
上の個人の安全圏のチーム全体合計だな。

で、だ。
安全圏以外は敵が取ってるか?っていうと、そうでもないんだな。
自軍の安全圏以外は、相手が取ってるかもしれない圏であって、必ず取られてるとは限らない。
ややこしい書き方してごめんね。
その部分は相手が取ってると思って警戒しなきゃいけないんだけど、
もしその取ってるかもしれない圏を相手が放置していたら、そこは無駄に警戒してる事になる。
相手はそのかもしれない圏に戦力を置かず、他の要所へ増強することができ、
逆にこっちはかもしれない圏をずーっと警戒しないといけない。誰も居ないのに(´・ω・`)

その無駄な警戒を防ぐのはやっぱり相手の人数、位置を把握することが大事。
相手の5人が今どこに居るのか。心の目でもなんでも使って索敵するんだ。
たとえば(現実的ではないけど)ロングに5人見えたら、一気にその他のかもしれない圏安全圏に変わっちゃう。
そんな極端な例でなくても、
こちらの安全圏と、部分的な人数情報で、残りがどの範囲にいるかも分かる。

また、2ヵ所取れば挟まれたかもしれない圏安全圏に変わる場所もあるね。

そんなどこが安全かって情報は一人では把握できない。
仲間の情報を合計してはじめて分かる事。
無駄に多方向を警戒しなくてもいいように、連絡・報告は大事だよ。



つまり、井戸を取ってるか取ってないのかちゃんと報告セヨってこった。


※補足
:::逆にかもしれない圏を武器に:::
絶対そこに居る=A
絶対そこには居ない=B
そこに居るかもしれない=C

いちばんやっかいなのはCだな。
相手には居ないのに、いるかもしれないと思わせ続ける事が重要。
        ↑ココ大事
具体的には、・・・みんな考えてね
( ・∀・)ノあでゅ~

速度④


Category: SF   Tags: ---
人間の記憶はあいまいなものです。
普段慣れ親しんでる事でも、改めて思い出すとはっきり覚えてないことありますよね?
たとえば漢字とか。
いつも書いてるような簡単な漢字も、ふと見直して
「あれ?なんかおかしくね?」って思い出すと、実際その字が合ってても
どんどん変な形に見えてきて「え?変だよコレwどこか間違ってるw」ってテンパります。

今日は「廻る」って字でその罠にはまりました。
「あれ?これあってる?」「なんかおかしくね?おかしくね???」
もうね、廻るって字が かたつむり の横からみた絵にしか見えなくなって困った(´(・)`)

廻・・・
・・・
うあああぁぁやっぱ似てるrrrう


速度検証ですけど、リプレイファイルは見れたり見れなかったり、
まだ不具合残ってるみたいで、まだ難しいです。

前回SFのFPSは30だって言いました
が、
ごめんなさい、実際は32でした
ほんといい加減なことばっかり書いてすいません。
fps

32ってことは430フレームで430/32=13.44秒ですた。

ちなみに
どんな動きをしてもFPSはかわりませんが、唯一「p」を押すとFPSが落ちます。
連打すると
fps2

25まで落ちた/(^o^)\
コレをりようしt(ry

It fights due to one HandGun!!!! ②


Category: SF   Tags: ---
リプレイファイル見れるようになってますね。
不具合期間に録画したファイルだけ見れない感じ・・・
新たに撮ったリプレイはみれるので、速度検証の続きをやろうかと思ったけど、
先にハンドガンネタをもうひとつ。

ハンドガンはオートじゃないので、手動で撃たなければいけません。
クリック連打ですね。
べレッタで高橋名人ばりに連射してくる猛者がいるので怖いです。
威力は弱いけど、連射によってアサルトライフル並にダメージを重ねることができるので、
べレッタやグロックには要連打スキルってことになるんですが、
前回でてきたデザートイーグルは、連射が効きません。
一発一発が重そうでパン、パン、パン、パン・・・って感じ
それを少しでも早く撃つ為には連打ではなくて1発ごとに1クリックした方が早いです。
マウスの入力を受け付けるタイミングでトントントン・・・

劇的には変わりませんが、ギリギリの撃ちあいの時に先に仕留めることができるかも?

ちょいtipsでした。


続powerball


Category: その他   Tags: ---
メンテナンスでSFのリプレイファイルが見れない不具合が解決されるかと思ったら、
直ってないやん・・・(´・ω・`; )

ってことで、先月手に入れたパワーボールの実演動画うp
トレーニングツールであって、競技じゃないんだけど、
数字とか出ると記録競っちゃうのよね。
「一人一人違うのにその中で一番になりたがる~♪」

今週初めて一万超えて 10200/RPM

恥ずかしいので部屋暗くして撮影
感じ伝わるかな・・・




_

It fights due to one HandGun!!!!


Category: SF   Tags: ---
リプレイファイルが見れない不具合のせいで、速度の検証はできません。

今日はハンドガンについて

サブ武器としてベレッタとデザートイーグル(以下DE)を使ってます。
deb

DEはイニシャルコストは驚愕の45000SPと高いけど、
壊れても集弾は広がらない=修理する必要がない
ランニングコストは0という経済的利点を持つ武器でした。
抜く速さは速い。ダメージ大きい。すばらしい武器
壊れたままで持ち歩き、幾度となく命を救ってくれた頼りになる相棒

ただ、最近調子悪かったので、ためしうちしてみました。
もちろん壊れてるやつ。
dea


あれれ?

補正はいった?
バ ラ け す ぎww
2枚目なんてヒドイ

昔はもっと集弾してたはず。SSないけど・・
最近近距離でDE抜くとクラメンから「\(^o^)/オワタ」って言われてる訳がわかった
修理しないと使い物にならない
ってことは、修理しなくていいDEのコスト的な魅力は0
ってことは?

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

