二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

右腕を指揮しなかったよ(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
えーえくすと、右腕を指揮しなかったよ。
でも、パンダ焼きへ期待したかった。
でも、きのうえーえくすと、給油するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。


vs Egoist


Category: CF   Tags: ---
Egoistさんとクラン戦。


5/28  
vs Egoist

EAGLE EYE

080528eebl.jpg 080528eegr.jpg

 : kemi/tE2o/きなこ餅4個/ぬるいコーラ/Zipp0/AX-3

GlobalRisk2- 5lose
BlackList 4- 5lose

6-10lose



SUBBASE

080528sbbl.jpg 080528sbgr.jpg

 : kemi/tE2o/きなこ餅4個/ぬるいコーラ/Zipp0/AX-3

GlobalRisk0- 5lose
BlackList 0- 5lose

0-10lose




1マップ目EE
ポイントで先行するも結果惨敗
特にBL側は4-4までもつれながらここ一番の弱さで惜敗
なかなかGGでした。

2マップ目SB
モコモコ。
GRはひとり削られるとそのカバーへ入り薄くなったところを突かれて崩される。
BLはA裏警戒kemiがスペランカー並みに早死
戦犯確定



ケミーズブログりえたんブログにも記事があります。

AXtoNのはうつーなんとか


Category: CF   Tags: ---
giran

こんばんわ
右腕がいうこときかないaxです。


前記事でチーム戦の高低差について書きましたが、
使用武器を書いてませんでした。


ええと


AK74使ってます()笑

ak74


この74

実に中途半端

ドラゴンボールで言うとM字ハゲぐらい中途半端



パワーで47に負け、3発目以降の制御でM4に負ける

初弾に関しては47もM4も74も大差ないので、初弾はずした後の撃ち合いにおいて

47には押し負け、M4にはレティクルの戻りで負ける・・・



初弾を当てることのできるデスマッチではすごく使いやすい。

cβ時からM4を使ってて、99.97.99.98...にムキャー!! ヾ(`Д´*)ノってなって

74使ってなにこれ?いつでもどこでもHSHS最高っス d(゚д゚*)


M4なんて使ってられね


って思ってたんですハイ


ところがね、

初弾を当てることのできるデスマッチでは~

ん?

ここで昨日の記事に続くんだけど、

初弾あてられないチームマッチではM4、47に勝てないぞ・・・('A`)



昨日Egのゲスト戦入って確信したよ。

M4使えないとか言ってごめんなさい


でもM4、47にチーム戦で劣る74だけど、なんとか74で勝てないか?

もし使用者が同じレベルで、性能で勝敗が決まるとすると、

3発で倒せる47>4発かかる74
4発かかるけど制御しやすいM4>同じく4発かかるのに跳ねる74

つまり撃ち合えば負ける=勝てる可能性は初弾勝負

初弾だとすべて同じ条件だから74である利点はないよなぁ・・・






昨日はEgゲスト部屋

Aロンはノーデルさんにずきゅーん!されるのでホテル行くことが多かったんだけど

・・・

「まためでぃおか・・・」

おなかいっぱい ( ´З`)=3


 

TDMの弊害


Category: CF   Tags: ---
■デスマッチの弊害

チームデスマッチ(以下DM)と違って、チーム戦(以下TM)はむずかしいなぁ・・・って思ってます。

ゴーストが好きな人がいればDM好きもいて、どのモードが王道かなんて決まってませんが、やっぱり気の合う仲間と連携してのチーム戦がFPSの醍醐味だと思います。

ただ、TMは人数がいないと出来ないので、どうしてもDMのサクサク感に惹かれてDM厨化してました。

AIMの練習になるしねー( ^ω^)
って思ってました。


ちょっと前の記事でHSの高さがどーたらこーたらって書きました。


DMの場合は

しゃがんだり、ジャンプしたりする人はいても、基本的には
この↓赤いラインを守ってタップ撃ちすればよかったのです。
dm1

それは距離が離れても水平の高さは変わらない為で、かつDMのマップの特性上高低差があまりなく、相手と同じ高さでの撃ち合いになるからです。

HSの連続音やエフェクトを気持ち良く作り、それを出せる環境として、DMは意図的にマップを平面的に作ってあるんじゃないかな。


つまり、いかに水平にマウスを動かせるか?ってことがHS量産の条件であり、=DMでの強さと言ってもいいかもしれません。

もちろん、フルバースト+リコイルコントロールで相手をなぎ倒していくスタイルで強い人もたくさんいます。

私はリコイルコントロール?なにそれ?弾の行き先は弾に聞いてくれって感じなので、HS派で、初弾を頭に当てることを意識してやってました。


水平に動かすことを意識して意識して

2発撃たないようにタップタップ


まぁ、それなりにHSも出るようになり、DMだと楽しめるようになりました。

これは慣れで、水平にマウスを動かす癖を体で覚えたってことだと思います。

よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ






するとどうでしょう・・・






マップに高低差のあるTMでは、AIMが遅くてしかも体に当ててしまいます(´・ω・`)



たとえば
tm1

CEYHANの扉

ここをくぐると敵がどこかにいるかもしれません


tm4
ばばーん!
ちょっと極端な例ですけど、このように相手の高さはDMの様に一定ではありません





ここからAIMするには
最短距離を動かしてこうなります。


tm3


これは頭でも体でも同じです。




これが、最近DMの癖で
動きがこんな感じのAIMになってるんです。

tm6

まず水平に動かして、そこから相手の高さへって二段階
UFOキャッチャーみたいな動き(´・ω・`)


DMの癖で上下へのマウスの移動を抑制してるのが自分でわかる

頭では斜めに動かそうとしてるんだけど、手の動きがDMばっかりやってると

「上下にぶれてはいけません!!」って頑なに拒む_| ̄|○ il||li

自分の手なのに。


結果AIMが遅れる、体に当ててしまう。



困った(´-ω-`)





■まとめ

つまり、DMでは一軸の動きしか練習してないのね

TMでは二軸でAIMできないと使えない

二軸でのAIMがしっかり出来る人はTMでもDMでも強い

DM上手いのにTMはいまいちだねぇって人はきっと一軸のAIMに長けてるんだとおもう。


二軸のAIMが出来るようにDMはちょっと控えるかねぇ




※無名の上手い人晒し
DMのSSに出てるUnnamed_HSさんが上手かったですハイ

謎仕様


Category: CF   Tags: ---
FPSのことを書こうかなって思ったんだけど、



その前に



取引先の営業の人(38)が、児童買春で捕まりました Σ(´Д` )

22日の新聞に出てて、よく知ってる人だったのでコーヒー吹きました


>容疑を否認しているという。


オワタ\(^o^)/


おとといぐらいに営業の電話あったんだけどなぁ・・・






よし、ここから買いかt FPSのこと






CFは水平のレティクルの動きが波打つって話です。

正確に水平に動かしても、多少上下にぶれながら動くらしいです

実際の挙動を再現した仕様みたいですが、おかげでやりにくくなってるらしいです




ええと・・自分でやっててもそのふにゃふにゃ感がわからないんだけど・・・(・∀・;)



に、にぶいのかな?




これって波打ってるの?

パンダ(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
パンダ焼きは右下がほしいな。
右下ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

くいっくいっ


Category: その他   Tags: シングルレバー  
あの、どの家庭にもあると思うんですが、

蛇口

蛇の口と書いてじゃぐち

ひねると水やお湯が出てきます。




絵を描こうと思って書き出した・・・


single1
なんか自転車の部品みたいになったのでヤメ (゚Д゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ





こっち

single

そう、これ。
写真の方が圧倒的に分かりやすい



この写真のやつは
右に回せば、左に回せばお湯
上下に押すことで水量調節。
それをひとつのレバーで操作できる混合水栓って名前だね
シングルレバーとも言う



このシングルレバーがくせもので、ちょっと使う時は大丈夫なんだけど、

しばらく流しっぱなしにしてて、いざさぁ止めようって時に、




あ、あれ?・・・・

どっちに押したらいいかわからないww



え?上が止まる?下が止まる????



わかんないや、適当に・・えいっ



ジャぁぁぁァーーーーーーーーー!!!!


うああぁあ逆!ぎゃく!!


って二回に一回はなります(´・ω・`)



オレだけなのかな?


ぎりぎりまで水入れてるときとか、直前まで慎重に入れてたのに、
止める寸前でビヤァァァァァ!!!!!って_| ̄|○ il||li



よくアクセルとブレーキ間違えてお店に突っ込んだとか、こういう感覚なのかな・・・



いいことがありました?


Category: その他   Tags: ガソリン  
ちょっとブログの更新が滞ってます

最近仕事が忙しいんです、ごめんなさい




ええと、



ガソリンが高いです。


一リットル150円台とか、もうひどいよ




いつも入れてるのはセルフのスタンド

これは、少し安いってのもあるんだけど、店員さんと絡まなくていいから楽。

車とめて窓開けて、エンジン切って給油口開けて・・ってやってるのを待たれてるのがイヤだし、窓フキフキされてる間もなんか まが悪い感じで好きじゃない。

あと、1000円だけとか、ちょっと恥ずかしくてもセルフだと無問題


と、いうわけでセルフガソリンスタンド


わくわくフェアも実施してるし

gas1


これはすごい

よく5円引きとか、ゾロ目で○○○円になりますとかはあるんだけど、無料だって


まぁ、こんなのホントに50人に1人当るのかどうか怪しいけど・・・

 

Egoistさんとクラン戦


Category: CF   Tags: ---
エゴイストさんとクラン戦したらしいよ。


5/17  
vs Egoist

MEXICO

080517mexbl 080517mexgr.jpg

 : TakeMЁ/ちはっち/Beyonce/藍里/AX-3

 GR 0-5 lose
 BL 0-5 lose
 ――――――
   0-10 lose



CEYHAN

080517ceybl.jpg 080517ceygr.jpg

 : TakeMЁ/ちはっち/Beyonce/藍里/AX-3

 GR 1-5 lose
 BL 0-5 lose
 ――――――
    1-10 lose


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


これはきっと悪い夢に違いない

きっとそうだ。うん。






Egoist一軍パねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン






ケミーズブログやまとんブログにも記事があります。

クラン立ち上げ直後の記事が・・


Category: その他   Tags: ---
まったくCFに関係ありませんが、なにか?



血液型に続いてまた好き嫌いの分かれる話で、

叩かれるかもしれないけど日記




さて





ここは・・・


baseball1


きゅーーーーーーーーーーーーーじょーーーーーーーーーー




プロ野球公式戦見に行ってきましたカキーン



baseball2



ぴろしま vs 阪神戦

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



え?どっちのファンかて?




もちろん


baseball3


もっこり阪神タイガ~スガオー


広島主催のゲームで地方遠征の3戦目

近くなので行ってきたヨ





baseball4

ぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~~


2点ビハインドの7回、代打桧山のヒットで同点、赤星のタイムリーで逆転ヽ(´ー`)ノ


やばい超盛り上がった


桧山様最高です ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!


さらに8、9回にも1点づつ加えて 


最後は藤川が3人で締める


baseball5


(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★



ああ楽しかったd(・∀・o)



いい試合だったよ広島くん(・∀・)ニヤニヤ









おまけ


baseball6

練習をガン見するax(24番)と赤星

ガオー

ココアーズ改め


Category: CF   Tags: ---
ずっと思ってた事だけど、


CFで活動するクランを作ろうと思います。


スタンスは、

←がち  ゆる→
・・・・■・・・・・・・・ 

この辺


がちがちクランではなく、雰囲気重視クラン。

勝ち負けのあるものだから、もちろんがんばるけど、殺伐とした雰囲気にはしたくない。


そのスタンスでは強くはなれないかもしれない。

それでも楽しめればいい。そして勝てればさらにいい。



名前は Chillax!

読み方は「ちらっくす」

けして「ちるえーえっくす」ではありません。


Chill+Relax

リンクがふえたよっ


Category: その他   Tags: ---
Can HeadShot be done? tE2o!
↑↑↑↑↑
最近仲良くしてもらってるてつをくんのブログ
たぶんコツコツなにかを作ったりするのが好きな人だと思う。
ドラちゃんは秀逸。



愛なる縁も。機なる縁も
↑↑↑↑↑
みんな大好き きなこ餅4個さんのブログ
忘れてたなにかを思い出させてくれるかもしれない
なにより文章が上手。

はいはいつづきつづき


Category: その他   Tags: ---
ここは典型的なB型の勝手ブログなので、書いてることまぢめに期待するとΣ(゚Д゚;エーッ!ってなると思います。

つづくって書いても思いついた時にしか続き書かねーよ

それでも つづきつづき だからいいじゃんって思うのはB型です。


じゃあB型のことでも書こーかね。



まず 約束が苦手 です。



来週の○曜日に遊ぼうとか、○日の○時にどこどこ集合とか、

約束自体はいいんだけど、それまでの時間が苦痛なんですよ

来週の○曜日は絶対その人と遊ばなきゃ(;´Д`)ってのがプレッシャーで、もしほかに行きたい場所とかできたらどーしよう・・・とか、それまでに時間あるのに、なんか用意とかしなくていいの?オレこのままでいいの?って

約束があるってだけで、それまでの生活のすべてがその約束を考えながらしなきゃいけないでしょ?

うっかり忘れて同じ時間に別の用事いれたりしたら大変なことになるし、そんな足枷状態の時間が長ければ長いほど「うぇ~、約束するんじゃなかった(´Д` )」ってなるんです。

一社会人としてダメってのは分かってるので言わないでください。

仕事はちゃんと約束してやってます(キリッ


だから、できればプレイベートぐらいは思い立った日、時間に行動したいんです。



ほったらかしにしてた友達とかに、「あ~オレオレ、今から遊びに行くからね~ガチャ」

とか普通です。



「あ~うどん食べたいね」ってなったら寝てる人たたき起こして香川県までドライブだよ( ´∀`)

満足したから帰りは運転しないからね


ちょっと自分が世間からずれてるなって思うときもあるんです。

あ~・・これ勝手だねーって自覚してるんです。

でも、それを「ずれも個性だね」「うん、オレ立派だよ」って無事解決

分かってくれる人がいたらそれでいいやって思っちゃう。




友達?

少ないよ_| ̄|○ il||li

寂しがりやなんだけど、友達少ないのは、

どーでもいい人とはどーでもいいし、嫌いな人とは話さない、けど好きな人にはすごい尽くすから。


であった人は

①好きな人
②嫌いな人
③どーでもいい人

に綺麗に分けられます。


つづく

交流戦


Category: CF   Tags: ---
ひさしぶりに原チャ乗ったら寒かった(((((;;´゚ェ゚`;;)))))

犬にも吠えられるし、オレが何したって言うんだ・・・



ええと、昨日は交流戦

こっちはいつもベントでだべってるへたれ共

相手はしゃりんご♪ さんのとこ。

なんだっけ?こるてもにか?

結果はケミブログでもみてくだしあ



Crossfire20080511_0005
トータル戦績は 1勝3敗 (´・ω・`)

4試合合計のセット数だと 27対28 で接戦なんだけど、
これはつまり勝負の決まる大事なセットを落としてるって事だよなぁ

勝負強さってやつか・・・

実力差が均衡してる場合その勝負強さが大事になる。個人でも同じことが言えるけど、強い人でも大事な場面で落としちゃうとか、得点圏打率の高い、低いみたいな感じだね

チーム戦の場合、その試合(攻守交替含めた1map)の流れを読める人が指揮できると、大事なセットでチームの士気を上げたりできる。

セット毎のメリハリがある方が精神的にイイ。

昨日みたいに4mapもやってると集中力切れちゃうし、いつも同じ流れでやって同じ過ちを繰り返して試合を落とす。

イケイケごーごーでもいいけど、それは野良レベルなので、全体の流れをつかめるようにしよーっと

何事も経験だぬ( ^ω^)



こるてもにか さんお手合わせありがとうでした

え?つづきじゃないの?


Category: CF   Tags: ---
QRコードって簡単に作れるんだね。

URLをQRコード化してくれるサイトとか使って、
3gp化したCF音声ファイルを4個作ってみました。

これで簡単に携帯からDLできるよ(*´ェ`*)


Docomo,Softbank                         AU
QR_Code5_3g2Findbom.3gp


Bomb has be planted Asite.
←3gp形式    3g2形式→
 26kb 3.0sec



chihagre_3gp


ちはっちグレネード
3gp形式 17kb 2.0sec

Grenadekill_BL_3gp


Yeaaaaaaaaaaah!
3gp形式 10kb 1.0sec

knifekill_GR_3gp


heh heh heh,
3gp形式 9kb 1.0sec





↓前のやつQRコード化


headshot_3gp


HEADSHOT_BL
3gp形式 11kb 2.0sec

headshot2_3gp


HEADSHOT_GR
3gp形式 8kb 1.0sec

Multikill_3gp


Multikill_BL
3gp形式 35kb 4.0sec

Multikill2_3gp


Multikill_GR
3gp形式 31kb 4.0sec

片付けブログ


Category: その他   Tags: ---
うちの実家は戸建でなんです。

そんなに広くない土地に母屋と離れがあって、学生の頃はその離れが自分の部屋でした。

まぁ、離れって外から入れるし、学生の頃はかなり無法地帯だった


で、その城はそのまま放置されてたんだけど、

先日離れごと解体しちゃうって話になって

掃除しにいったんだ。



おお~懐かしいっってノスタルジックな気持ちになりながら、

何年も時を止めてた空間を楽しんだ

ディスクシステムが出てきたり、変なUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとか

ちょっと恥ずかしい甘酸っぱい思い出をせっせと片付けてた



なんかいろいろ出てきたよ


カッコイイと思って弾けないのにたくさん持ってたピックとかwwうぇww

ギターは無いの、ピックだけw

ふでばことかに貼り付けてた

女の子「あれ?axくんギターとか弾けるんだ
ax「ん?あぁ、まぁね

なにが「まぁね」だwしんどけw






成績ヤバイ、なんとかしなきゃと思って買った睡眠学習セットww

睡眠学習w

寝てる間に賢くなれるすごぉいアイテム ∑d(゚∀゚d)スゴスギ!!!

中身はテープが再生される枕・・

「よし、これで大丈夫」って思ってた

むしろ爆睡するっつーのw



もう最初の踏み出す方向が間違ってる。

タイムマシンがあったら小一時間説教しに行きたいよ。

今のオレが楽できるように、苦労は買ってでもしろ昔のオレ


つづく

CS楽しいぞ


Category: CS   Tags: ---
ここのカテゴリに CS:Sってあるんだけど
今やっと(1)記事なのね
うん。今読んでるこの記事が初投稿だったりして
正直ぜんぜんやってない

やるとおもしろいんだけど、鯖の設定うんぬんでやり始めるのだるー

てなことでキーバインドも環境設定もなにもしてないんだけど、

たまに紅白戦とかに誘われたりするのだ

人数合わせだぬ



昨日は伊達さんところへお邪魔

知らない人もいてドキドキしてたんだけど・・・



csskouhaku


超noooooooooobです。ごめんなさい。

ずっとこんな感じ。

これは・・ちょっといくら紅白戦でもひどぉい;;

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

この場を借りて一緒にしてくれてた方にお詫びします。

ごめんなさいい(;ωノ|柱|



5-5してたときは鯖おかしくてみんなレイテンシ高くてヤバかったし、ventもすごいラグってた。

4-4だと快適なのにね(´・ω・`)

だすとちんがんばれ



うーん・・チャットが「y」でできるとか知らなかったぞ

だれかCS一から教えれ つД`)



トラックバック先
JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!?
生まれてきてごめんなさい。
テラスにスナいるよ!




(昨日のことじゃないよ)
CSやってる人の中にはCSが最高のFPSだって自負してる人を見かける
人それぞれなにが良いと思うかは自由で、自分がやってる事を良いと思うのは当然っちぁ当然だけど、それを他の人に押し付けたり、比較して対象を蔑んだりしてるのはみっともない。
もちろんCSが世界で一番認められてるし、良い物を良いと言うのはかまわない。
たとえば無料FPSと比較したりするんだけど、ビジネスとしての収益確保の方法も違うのに、比べること自体おかしい
CFのSNSとか見てても、「CSやってみればCFのダメさがわかる」みたいなこと書いてる人がいたりする。
アフォか?
比較対照することでCSやってるから~っていう優越感みたいなのを感じたいの?
┐(´-`)┌ ヤレヤレ


愚痴っぽくなっちゃった。

つまり自分が良いって思うものを素直にやればいいって事だよ

ピクルス食べれなくてもピクルスの悪口言わなくていいじゃん
ピクルス好きな人がヤな気分になるかもしれないじゃん(・∀・)





muri


・・・いや、ムリっておまえ・・・

うちには犬もいるんだけど


Category: その他   Tags: ---
ブログペットを飼い始めました。

どかんの中で寝ちゃったりするカワイイやつです。

名前は「ぴくるす

右下にいるので適当にいじってあげてください。



blogpet


で、結論・・・はなんなんだよ?w

使えるM700


Category: CF   Tags: ---
CFの記事が続きます


m7002


M700

うん、cβの時に標準装備だったよね・・うん
ドラグノフが出てからは見かけなくなったよね・・うん
AWMが出てからはネタ武器になったよね・・うん

いいところ?

ええと、連射?

高い命中精度?

AWMは100ですが、なにか?


使ってる人はあんまし見ない、一日で1人も見ない日もよくある

愛用してる人もいるかもしれないけど、やっぱり弱い

1発で決まらないのでどうせ使うならAWMの方が断然強い






おととい夜1人でデスマッチやってたらそのM700使ってた人いたんです。

スポン! スポン! って

「あら?M700ってまたマゾっぽいの使ってるなぁ・・・」
「でもそういう人嫌いじゃないよ、がんばれっ」

って思ってたら・・

上手いんですこれが。


全弾HSでキル稼いでく
HSならM700でも1ショット1キルになるけど、それならARでも構わない
そこであえてM700とはなんてマゾプレイww

縛りで練習してたのかもしれないけど、部屋のレベルもそんなに低くなかったのに、上手かった。
チキンじゃなくて、一番前にいたしね。

あんましブログで○○さん上手いとか書きたくないんだけど、

ちょっと魅了されたので思わず書いちゃう

m700


新アカなので、メインは名のある人なのかなーって思います。

ちょっと話したたけどいい人だった(*´ェ`*)ポッ

HEADSHOT!!


Category: CF   Tags: ---
CFのマニアック記事です。



FPSにおけるAIMINGを言葉で書くと
上下と左右の位置を合わせる事です。
画面内では上下と左右の二軸しかないけど、実際は奥行きの軸があります。
奥であろうが、手前であろうが撃った弾は同時に着弾するので奥と手前で撃ち分けたり、考えることはありません。
見えた相手の頭を狙うだけ。

headshot3


では、奥行きはどんな意味があるのでしょう?

ひとつは遠近による的の大きさです。
遠いとちっちゃく見え、当てにくくなります
トーゼンです。

もうひとつは高さの変化です。
自分と同じ高さにいる相手の場合、奥でも手前でも上下左右の位置はかわりませんが、自分と異なる高さにいる場合は距離によって上下位置が変わります。

具体的には
自分が高い(=相手が低い)位置にいる場合、
距離が近くなれば上下位置は下へ
遠くなれば上下位置は上へ


逆に、自分が低い(=相手が高い)位置にいる場合、
距離が近くなれば上下位置は上へ
遠くなれば上下位置は下へ変化します。

これは意識しなくても自然の視線と同じ挙動なので、違和感は無いと思います。



なぜこんなことを書いたかと言うと、

この自分より上とか下という基準を明確にしたかったからです。


「CFは遠くなれば相手の位置が微妙に上がるよ」


といううわさがあって、同じ高さにいても相手との距離によって高さの微調整をしなきゃいけないのか?って疑問でした。

これは上にも書いたように高さが微妙に上がるってことは、自分の視点の水平レベルが目の高さじゃないってことになるので、調べてみました。



キャラの高さがすべて同じだと仮定して、自分の視点が目だとすると、距離の違う相手の目の高さを結べば水平になるはず。

headshot2


水平に・・なりませんね。


つまり、水平の高さはもう少し下ってことですから、


headshot1



この辺です。


水平になるのは目より少し下


微妙な差ですが、モニターに映ってる画像のカメラ位置(あえてカメラと書いた)は目の少し下にあるんです。

カメラ位置が目だろうが、鼻だろうが大して問題はないんですが、
先ほどの疑問「遠くなれば相手の位置は上がるか?」の答えは

視点がキャラの頭の先から足までの高さの範囲に含まれるので、上がらないです。
これが外れてた場合、距離は離れれば離れるほど上がり(下がり)ます。

大事なこと書きます。

視点の位置がHSの範囲の中に含まれています。
これは偶然なのかもしれませんが、HSの範囲に含まれているということは、
距離がどんなに離れてもHSの高さは変わらないことになります。

もし、視点の高さがHSの範囲から外れていたら、
距離によって高さが変わることになります。


もっとわかりやすく書くと、

上の絵の赤色のラインが遠近法の上下の中心なので、
距離が離れれば赤のラインに近づくってことです。
上がるとか下がるじゃなくて、(左右も含めて)中心に近づきます。

距離が変わっても高さが変わらないのは赤のライン上にある目より少し下の位置だけです。
ただ、そこはHSの範囲の中なので、HSの高さは変わらないといえますが、HSの下限は距離が離れれば赤ラインに近づき(上がり)、上限も赤ラインに近づき(下がり)ます。

尚、HSの中心の高さは視点のレベルより上にあるので、距離が離れれば少しずつ下がります。



結論:相手と同じ高さにいる場合、目の下にレティクル合わせておけば距離にかかわらず当たる(まっすぐ飛べば)


この記事のソースはaxの脳内です。
間違い、勘違いあるかもしれません。
信じるか信じないかはご自由に(´・∀・`)ノ

リンクが増えたよっ


Category: その他   Tags: ---
CHIHUAHUAのCOCOLO
↑↑↑↑↑
cocoloさんのブログ
なんだかよくわからないけど、いつのまにかお友達
オーストラリアの事とか波の事はcocoloさんに聞けばいいと思うよ
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


片付けブログ ☆汚部屋からの生還☆
↑↑↑↑↑
まきアートさんのブログ。
笑いのセンスに嫉妬しちゃう。こんなブログかけたらいいなぁ
こっそり楽しんでたんだけど、面白いのでみんなにおすすめ

アクセス数増やしてびくりさせてやるのだ

へたれです


Category: CF   Tags: ---
沢○あすかを見てると、やっぱりウソはいけないなって思います
ひとつのウソを隠すためにウソをついて、そのウソを隠すために・・・ってどんどん追い詰められてってボロがでる。
最後は「ごめんなさい」

ウソはどんなにうまくついても矛盾が生じて自分の言動すべてに足枷になって
いつばれるか ひやひや しながら話したりするのはツライよね

ウソのない生き方をしたいです。

と自作自演ブロガーaxが申しております。





CFの記事です。




chemiyさんのブログ3/15日の記事を見るとHSの高さがわかるんだけど、




引用してきた

このピンクの線より上がHS

下だと腕のダメージ

wiki参照

腕のダメージはAK74で26~28

胴体より若干低い

胴体は同じくAK74で31~33

まぁつまり、HSじゃなければ4発かかるってことです。

初弾はずすと当たらない。

一人目HSで倒しても二人目までに照準が戻らないとどーしよーもない

2発目以降はまたそれはそれでいろいろあるんだけど、



とにかく初弾を当てること(頭に)

むずかしい・・・






ダメージログから反省してみる。


hs3


たとえば↑みたいな場合

ダメージログみてもなにもないので、相手に先に撃たれてやられてるので問題はAIMの早さです。




でも、

hs1


↑こんな場合



うえっΣ(´Д` )およもとさん・・・

って時にダメージログみると、与ダメ28って出てますね

これは、先に撃ってダメージ与えてるのに、HSじゃないから反撃されてチーンってことです。

AIMの早さじゃなくて精度の問題です。


やられたときのダメージログみてるとこの28ってダメージがめちゃめちゃ多いです。

hs6


28、28、28、・・・28、28・・・


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

当ててる位置が低いってことだよね。

頭に当てさえすれば打ち勝てる早さなのに、胸、腕部分に当たってるからやられちゃう(´・ω・`)








おまけ

hs7


これは、とぱーずさんのどこに当たったんだろう?

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

