二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セーフティドライバー宣言


Category: その他   Tags: お茶  ペットボトル  運転  
ブログの更新を再開するとか言って、結局パンダに記事かかれちゃったりしてるaxです。

なかなか時間がつくれなくって、CFも放置気味

人数少ないクランなのでクランメンバーには申し訳なく思ってます。


時間が作れないっていっても忙しい人は世の中たくさんいるわけで、もっと忙しくてもうまく時間を作って有意義に過ごしてる人もいるでしょう。

忙しいとか、泣き言であって時間を作る努力をしてないだけ、眠いとか、だらだらしたいとかの欲求に負けた時の言い訳

ごろごろしてんなオレ




忙しいと削る時間は食事とかになります。

かといって食べないわけにはいかないので、○○しながら食事とか並行してできることと同時に摂ることが多いです。

仕事柄、車での移動が多くて、お昼休みに移動しながら昼食ってのが効率よくて◎

12:00~13:00の間は関係者も休憩中の場合が多くて自由に動けるし、

移動にかかる時間ロス(就業時間のロス的な)がなくて、人待たせずに食事取れる。

危ないのはわかってるけど、慣れちゃった。




今日は昼食じゃないけど、移動中の食事の話


           


講習会に出席するために、朝早く車で家を出ました。

朝食は食べながら行こうと思い、コンビニでおにぎりとお茶を買って、

ぶぃ~ん

車の運転は単調なので、眠くなります。

そんなときパンかじったり、コーヒー飲んだりはちょっとした眠気覚ましにもなります。

ながら運転は集中力を散漫になるから危ないけどね


さて、まずおにぎり開けてと・・・

コンビニおにぎりは作るのが結構難しい

両方同時にひっぱれないから、ノリとご飯のバランスが無茶苦茶になることもしばしば

難易度的には☆3

ちなみに

☆1・・・飲み物(缶、ペットボトル)
☆2・・・フクロ入りのパンなど
☆3・・・おにぎり、ハンバーガー
☆4・・・たこ焼き、からあげ君
☆5・・・プリン
☆6・・・パスタなど麺類
☆7・・・箸を使うお弁当

な感じかな

基本的に片手でハンドル、開いた手で食べ物持つ。

飲み物はホルダー


ながら運転ベテランaxはおにぎりぐらい平気なので、手際よく作ってパクパク



・・・







・・・

のどつまった・・・


・・・


お茶開けてないや


なぜおにぎりより先に開けてないのオレ_| ̄|○ il||li




右手→ハンドル

左手→おにぎり

ペットボトル→開けられない

(´(・)`)クマッタ・・

おにぎり置くとか場所ないし、食べきるのはのど詰まって死にそう





よし、

右手→ペットボトル

左手→ハンドル+おにぎり

これでいこう




左手は簡単


問題は右手

ペットボトルのお茶は片手では開けられない

固定しなきゃ

・・・

ふとももでお茶挟んで・・・と


キュッ・・キュッ・・・

前見てないと危ないので開けてるのは手の感覚だけ

でも、大丈夫

簡単簡単・・・のはず


ocya

 


パンダ(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
パンダ焼きはクリックがほしいな。
クリックってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

右の箱をあけてみますか。


Category: その他   Tags: ---
自分は中身知ってるけど、右の箱を開けてみる

migihako1



これは・・



migihako2



だーまぽいんとー


の、マウスです。


ずっと前に買ったんだけど、開けずに置いてあった。

今まで使ってたのはLogicoolのレーザーマウス



並べると

migihako3


一回り大きいのかね

でも重さは変わらない。

ソールはつるつるで、慣れるまでとまり難い

大きさ、形は手のひらにしっくりくる感じで悪くない。

クリックは結構しっかりした感じ、同じくホイールもカチッ、カチッって感じで重さがある。

ホイールの下に(手前)にDPI変更のボタンがあるけど、誤って押せるようなものではないので問題なし。



サイドボタンは右に2個、左に1個あるけど、

これは今までのマウスがサイドボタンなんて付いてないショボマウスだったので、使い勝手とか比べられない。

っていうかサイドボタン使い道がわからない (・ε・;)



あと、有線コードが布製でフニャフニャ

机が狭いのでこれは意外と恩恵あるかもしれない。

キーボードとかに引っかかりにくそう。



付属のCDから設定アプリケーションインストールしてみたけど、

いまいち分かりにくい・・・

マクロ設定とか出来るみたいだけど、わからん・・・

いまだにチルトにボタンを割り当てできてない_| ̄|○ il||li


とりあえずCFやってみた



つづく

vs frotune


Category: CF   Tags: ---
ちょっと風邪気味なのかついつい寝てしまうaxです。

今日は起きてるんだからねっ


CFはクランとして活動しています。

frotuneさんとクラン戦を行いました。

結果は→チラックスブログ



ボロ負けッスよ(;ω;)

単純にAimingの差

それをカバーできる作戦や連携もうちにはなくて、ただ1対1で撃ち負け

frotune

Eg面が何人かいるのか?

よーわからん・・・

さとるくんはいるのは分かるんだけど・・・


言い訳っぽくなるけど47持ってるつもりが74持ってた

終わるまで気づかないとか_| ̄|○ il||li

74を47の撃ち方で使ってた

言い訳乙

工場DM篭ってきます λ....

俺の背後に立つな・・


Category: その他   Tags: ゴルゴ  
たまに古本屋にいきますaxですこんばんわ。



古本屋



いいですね。



安いし



新刊なんてここ数年買ってないわ

まぁ、漫画ばっかりだけどね (ゝω・)vキャピ



今日帰りに寄って買ってきたのは、

golgo


ええと、

ゴルゴ

と、

ゴルゴ

・・・・


あと、

カイジ

じゃなくて銀と金


260円ぐらい

これをちょっと時間あるときに読んでる。

安い幸せ



このコンビニゴルゴは結構買ってる

単行本買うほどじゃないけど、サラッと読むのにちょうどいい


でも、適当に買っちゃうから

 

ただいまー


Category: その他   Tags: ---


こんばんわaxです。

すこし落ち着いたのでブログの更新を再開しようと思います。





demio




demio2


(。´・ω・)ん?

二つあるぞ・・・

どっち開けようか・・・?

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

