二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

キャッチフィーリング


Category: その他   Tags: ---
最近の流れ

だらだら~っと野良

人集まった?ん?クラン戦する??

クラン戦終了

クラン鯖も人いなくなったねー

これはお絵かきフラグ?? する?


というわけで、クランメンバーで一通り遊んだあとは、キャッチフィーリングやってます。
てつをくんのブログを見てもらえれば大体わかると思うけど、これ死ぬほど笑える


てつをくんの記事にあがってないSSを張っておきます。


お題「サザエさん」

sazae


お題「コロスケ」

korosuke


夜中にゲラゲラ笑いすぎだって(^Д^)





ニンニン


信頼すればよかった(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きのうえーえくすと、信頼すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

CFL宣伝転用


Category: CF   Tags: ---
CLX!ブログから転用


Cross Fire League


有志による長期イベントCFLがいよいよ始動しました。

当クランCLX!も協力および参加をしたいと思います。

クラン活動の目的意識の向上、延いてはCF全体の活性化にも繋がる大きなイベントになると考えています。

自分たちの力がどこまで通用するのか?

あのクランと、このクランはどっちが強いのか?

リーグ戦形式なので、安定した実力を試せる最高の舞台です。

目下参加クランを募集していますが、現CF内の主だったクランは参加表明いただいているので、名実ともにCF最強を決めるペナントレースになるのでは?と期待しています。

また、いままで知らなかったクランとの対戦も多く行われ、新たな繋がりが生まれる交流の場として貢献できるのではないでしょうか


なにより参加クランが多ければ盛り上がり、第二回三回へと繋がっていきます。

我こそはとお考えのクランの皆さん、ぜひCFLへ参加してみてください。

詳しい内容についてはCFL公式→http://cfl2008.blog60.fc2.com/

※現在参加申し込みページを作成中です(8/23現在)


参加登録は 8/30(土) まで

試合開始は9/5の予定です。

期間は参加クラン数の確定を待たないとはっきり分かりませんが、およそ一ヶ月強になる見込みです。

wrote by ax

けいたい電話


Category: その他   Tags: ---
denwa

電話で打ち合わせしたり連絡したりすることが多い仕事なので、仕事用の電話2個と、プライベート用の電話1つ持ってます。

仕事柄たくさんの人と連絡とるので、登録数は1000件超えてます。

中には一度しか話したことの無い人や、もう登録削除してもいい人もいるんだけど、もしかしたらまた電話するかも?って思うとなかなか消せない

そして、電話ではよく話しするけど、会った事無くて顔知らない人もたくさんいます。

逆に顔は知ってても名前知らない人もたくさんいます。



困るのは、名前知らない人の登録をどーするかってこと

登録名「○○商事の営業サン」とか

まぁ、普通

でも、その登録見てもだれかピンとこない

なので適当にあだ名つけて登録したりしてる。


いくつか紹介すると・・・


ええと、


登録名


かおなし


なんか千と千尋に出てくる かおなし みたいな顔してるんだもん

名前は知らないけど、その人は自分の中では かおなし君



kaonasi



でも、最近その人が山口さんだって判明した


それでも登録名はそのままw





次は・・



マニラ



この人も見た目なんだけど、

なんか東南アジア系のマフィアっぽい顔してるの。

自分の中で東南アジア系マフィアといえば、マニラ

決定

彼の登録名はマニラ


そのマニラさんは何故か発音にうるさくて

映画の話とかしてて、アーノルドシュワルツネッガーって言ったら

「ちげーよ、アーノルドシュワルツェネッガーだよ!!!!」

ってすごい怒られた

意味わからん

さすがマニラ


正規品とレンタル品


Category: CF   Tags: ---
hito

どうもパンダ焼きはこんな顔して危険な香りがする。

友達処理しちゃったりもするし・・







最近よくレンタル品は能力的に劣る部分があるってうわさを聞きます。

AWMはリロードの時間が違うとか?

そりゃ弾数/マガジンだけでも高性能なので、正規品の長所(もしくはレンタル品の短所)がないと正規品を使う意味がなくなってしまいます。

時間的なプレイスタイルにあわせて使い分けるようなシステム、として存在するのかもしれないけど、やっぱり能力に差があるような気がします。


というわけで、調べてみた。


用意したもの:

M4A1正規品と レンタル品

それに AK47正規品と レンタル品


タップ撃ちのレティクルの戻りについて差があるのか?


方法は簡単

マウス側のマクロでタップ間隔を一定に固定し、壁撃ち

タップ間隔を徐々に小さくしていきレティクルが戻らなくなる時間を調べる。

レンタル品も同様に調べ、数値差を確認。



m4a1



結果
M4A1 310ms
M4A1-B 310ms
AK47 580ms
AK47-B 580ms


変わりませんっ

AK47は突然レティクル外へバラけだすので戻りきらないボーダー間隔がわかりやすいが、M4A1は微妙にずれだすので、この間隔から戻りきってない!って数値がわかりにくい
310ms以前にも30発ぐらい撃つと微妙にずれる気もするが、目視なのであいまい。
今回の調査では戻りきる時間を調べることが目的ではなく、比較対照の差の有無を調べることが目的なので、そのへんはあまり詰めて調べませんでした。


m4a12


比較対照の製品について比べた結果は

目視できる範囲で正規品とレンタル品のレティクルの戻りは同じ

となりました。

つまり、タップ撃ちに関して言及すればどちらを使っても同じですね。

レンタル品だからレティクルの戻りが遅いとか、疑心暗鬼になってましたが、これでスッキリ

当たらないのは自分の腕でしたサーセン^w^


あとはリコイルの大きさとか比べてみるかなー

また暇な時にね

それで友達を処理した(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
パンダ焼きが書類手続きも激戦したいです。
それで友達を処理した。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

遺失物拾得係


Category: その他   Tags: ---
napamurap

おおっ!



こ、これは・・・・


中村警察署ぢゃないですか!


行ってきたの??



「ええ!行ってません!」ド━(゚Д゚)━ ン !!!


実はですね、

友達に頼んで行ってもらったんです'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

忘れ物を取りにわざわざ足運んでもらって。

なんていい人っ

ありがとうNちゃん


落とした物が鍵だから、住所とか名前伝えて、鍵取ってきてもらうってなると、よっぽど信頼できる人じゃないと怖い

やろうと思えば鍵複製してドロボーできるからね

(;・∀・)ハッ?

あ、IDさんや、まささんが信頼できないって意味じゃないよヾ(・∀・;)

たまたま名古屋近郊にすでに名前も住所も知ってる人がいただけだからねっ



これで「財布落としちゃった事件」は解決


じゃなくて、


どうもやっぱり受け取りは本人じゃないとだめらしい_| ̄|○ il||li


それか、本人の委任状・・・


Σ(´Д` )


せっかく行ってもらったのに・・・・


しかも、土日は受付してませんとかで、二回も行ってもらった。

ちゃんと電話して聞けばよかったわな

ごめんNちゃん


結局、署から直接電話があって書類手続きで郵送してくれるって話になりました。


住所を伝えたら書類を送るので、その書類に必要事項書き込んで返信してくださいとのこと。

それなら、直接落し物を送ってくれってw




翌日、書類が届いた。

wasuremono


おとしもの係www

なんだかちょっとかわいいノ(´д`*)


あとは、この書類書いて送れば郵送してくれるみたい。

なんとかこれで解決できそうな予感



人事異動のお知らせ


Category: CF   Tags: ---
CLX!のメンバーの一人GlenfeなんとかさんがCFJST終了をもって、CLX!を脱退しました。

少し前から話を聞いていたので、タイミングとしてはその時だろうと予想してましたが、ほぼ初期の段階からCLX!を支えてくれた大切な人が去ってしまうのは寂しいことです。


メンバーの集まる時間が少し合わないことが理由です。

そ、それは仕方ない(;ω;)


ええと、

あくまで勝手な想像なんですが、
      ↑ここ大事

彼にとってはうちのクランは少しぬるかったのかなーとも思ってます。

力のある人だからチームとしての強さ、しいてはクランの方針に思うことがあって

その結果自分の力を発揮できる場所を探してたのかもしれないって。



これから先の活躍を期待してます。

うちとやるときは、あんまりがんばらないでください。




最近のいろいろな出来事から、ひとつの避けられない問題を感じています。


今のままのクランでいいのだろうか?

立ち上げた当初の思いでガチクランにはしないでおこう、

ラーメンで言うと激戦区!味勝負!!じゃなくて、
デパートのレストラン街!スガキヤ!な感じで、これまでやってきました。

ところが、人が集まりクランとして活動していくと、まったくもって弱くてどうしようもないってわけじゃなくて、そこそこがんばっちゃったりします。

するとやっぱり勝ち負けに対して欲がでてくるんですよね。

そこでガチで練習できるか?っていうと基本的にまったりなので、中途半端(´・ω・`)



まったりやってるかぎり、力のあるクランには勝てません

これからはガチで練習してるクランには抜かれていくと思います。

勝ち負けのある事だから誰もがいい結果を望むはずですが、

いまうちのスタンスは勝ち負けを重視してるわけではないので、負けた時の負けを気持ち的にどう処理するか?が問題になります。

負けてもいいやって思うことは本末転倒で、前の記事にも書いたけど、勝つための過程を楽しむことはその先には勝ちがあるのです。

負けても仕方ないと割り切る、負けをクランの成長の糧と考えるとか

そんなのを負けた理由にはしたくないんだよなー・・・


矛盾してるのかな?

CFJST


Category: CF   Tags: ---
非公式の大会CFJSTにCLX!で参加しました。

サイトはここ→CFJST

予選は不戦勝もあって二日目の決勝に進めたんですが、

二日目の総当りリーグ戦は0勝3敗と恥ずかしい結果になりました。

結果は結果

今のクランの力ではいたしかたない

課題がよくわかっただけでも参加した価値があったと思おう

運営、および参加クラン、配信してくださったyukishiroさん

ありがとうございました。


あと、出れなかったメンバーのみなさん。

ふがいない結果に終わってスマン


練習しよーっと

それとも複製する(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きょうはパンダ焼きと合計する?
それとも複製する?

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

ぞくほう


Category: その他   Tags: ---
私のお財布は中村署にあるらしいです。

中村署ってドコ?

だれかーヽ(´Д`;)ノ





panda

おう!努力するぞ

CLX!のこの先


Category: CF   Tags: ---
始めて買って貰ったガンプラはザクレロだったaxです。こんにちは。


CLX!はメンバー数も増えて精力的に活動してます。

~24:00の早い時間型のメンバーと~26:00の遅い時間型のメンバーがうまくラップして、夜間は常時5~8人程度でほぼ毎日クラン戦が出来る理想的な状態です。

おおよそ名前のあるクランとは対戦を終えた感じで、相対的な力関係もある程度わかる状態になってきたと思います。

公式ランキングは不具合で稼動してないし、クランwiki的なものも無いため、強さの指標は自クラン基準でしか考えられないんだけど・・・


昨日はallianceさんと3戦

結果、力の差を見せ付けられるように3敗


うん・・差がある・・

昨日は凄く感じた



今全く相手にならないと感じるクランが3つほどあります。

allianceはそのなかの一つ

個々の力の差はもちろん配置やカバーの早さ、連携力にも差がある。

ラッシュも止められない。

同じラッシュが来るのをわかっていながら阻止できない。

悔しかったね



うちはガチクランではありません。

人と人とのつながりのためにCFがあるような感じで、コミュニケーションツールだと思っています。

みんなとわいわい楽しめればそれはMMOでもいいしオセロでもいいと思います。

そんなまったりヽ(´ー`)ノクランなんだけど、


やっぱり負けると悔しいんだ


たぶん今日もう一度allianceと対戦しても同じように負けると思います。

明日やっても明後日やってもCLX!が今のままでは負けるでしょう

今日は調子いいからなんとかなるとか、そんなレベルの差じゃないんだな。


メンバー個々は、常に向上心をもってやってるので、個の力は上がってると思います。

でもそれはうちのメンバーだけが上がってるのではないので、結局クランの差は埋まらないです。


楽しいことはなにより大切にしたいけど、楽しければなんでもいいかって言うとそうではなくて、そこにやりがいや目標、超えるべき壁があって、そのために努力することが本当の楽しさだって思うんです。


同じことを繰り返すのはサルでもできます。

一歩ずつ、いや、半歩でもいいから少しずつ前に進まなきゃ楽しくない


人が増えて毎日クラン戦できるようになって、たしかに楽しい。

でもその楽しさはその時だけの楽しさになってるような気がする今の状態

例えるなら4コマ漫画みたいな感じ

それでもいいけど、

もっと壮大な長編を楽しめるようにもしたいなーとおもてるんだよ



でもザクレロはあんまし関係ないんだよ。

続報(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
えーえくすの「続報」のまねしてかいてみるね

名古屋駅から電話ありまして拾ったペンとかもプラスに追いついた気分もともと自分の物や感覚はすでに記憶の物や感覚はすでに記憶の話で勝った試合が同点になっても今の中の物や感覚はお祭りお祭りお祭り単純だねー逆も今置かれてるとのことストックホルム症候群とか無くしちゃうと鍵が届いてるとすごく幸せもともと自分のことストックホルム症候群とかもなくてた試合が増えた試合が同点に順応するってことストックホルム症候群とかもこんな感じかなお祭り

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

