二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

平均したの(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きのうえーえくすと、平均したの?
それでかねだでレポートレートみたいな突破しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。


yukishiro杯 3


Category: CF   Tags: ---
結果報告

team CHAMPLOO
メンバー:AX-3  
 Zack  
 ビッティー 
 MicJack.P (寝)



1回戦 vs GuroMenと一緒♪

Crossfire20081026_0004.jpg

WIN



2回戦 vs 三人揃って緑レンジャイ

Crossfire20081026_0005.jpg

WIN



3回戦 vs 焼肉ーず

Crossfire20081026_0006.jpg

LOSE



2008102F262F892Fa00663895F222040832Ejpg.jpg


3回戦敗退のベスト8でした。

うーん、ざんねん

あとひとつ勝って配信される試合したかった


優勝賞金の3000WMの配分を相談してたら負けました_| ̄|○ il||li



一日だけの大会で、即席チームでの出場は、いい緊張感があって楽しかったです。



大会運営、および参加者のみなさんありがとう

yukishiroさんおつかれさま

実況し難いTDMでしたが上手かったです。


yukishiro杯 2


Category: CF   Tags: ---
今日のyukishiro杯

Zackさんと、びてーくんと、たっくん+axで出場します。


偶数回戦のマップ:エジプトがニガテなんだよね

石柱やブロック状の障害物によって、どうしてもエンカウントが近距離になりやすくて、

ローセンシにはつらい

ところどころに落ちてる瓦礫は相手の高さを変えるので、これまた首とか撃っちゃう

難しいマップだ

SMGが有利だと思うけど、SMG持つ?って聞かれると

それはなんかちょっとムリ(´・ω・`)

強いと思うんならもてばいいじゃん

クリスとか持ってぴょんぴょん跳ねながら撃ってれば俺TUEEEEEE!!!できそうだよ


・・・いや、やっぱそれはつまらん

100歩譲ってM4持っていきます


って偶数回戦できないかもしれないし

とりあえず初戦突破 ( ・`ω´・)ノ



yukishiro杯(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
えーえくすの「yukishiro杯」のまねしてかいてみるね

とでようクランのゆきしりょさんの大会yukishiro杯http://syatanki.exblog.exblog.exblog.exblog.jp/出れるので自由度が高いよね誰かな・・ガ―ン

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

yukishiro杯


Category: CF   Tags: ---
と、いうわけで今週末は

TDMの大会

ゆきしろさんのゆきしろさんによるゆきしりょさんの大会

yukishiro杯

http://syatanki.exblog.jp/

出たいんだけど、

さて

誰とでよう


クランの枠関係なく、しかも3人で出れるので

自由度が高いよね



誰か組んでくれる人いないかな・・



tomodati_20081021222027.jpg


ガ―il|li(´д`)il|li―ン



Reaction Speed


Category: FPS全般   Tags: ---
SRだとポジショニングショットとか

ARでもAIMMINGは、つまり反応速度だよね。

反応速度は人間の反射神経と、それを具体化する設備

鯖との交信状態(ラグ)やスペック、デバイス等の合計

応答速度の速いモニター、レポートレートの高いマウス、快適な回線・・・

それらをそろえても、結局一番重要なのはプレイヤースキルだと思うよ。


いくらいい設備でも使ってるのがカタツムリだとダメでしょ




目で見た情報を脳で判断して神経に命令して行動する

人間の条件反射に必要な速度は0.2秒~0.3秒だってね。





変化のあったときや、定期的に反応速度の確認に利用させてもらってるサイト


ずいぶん既出だけど

reaction.jpg ←画像クリックでサイトに飛ぶよ



真ん中の赤い丸が黄色くなったらクリック
5回の平均速度を表示してくれる

クリックは赤い丸の上じゃなくてもいいので、黄色くなった瞬間にクリック!!


ambasaさんのSNSやprkさんブログでみた背景が黒いヤツはどこにあるかわかんない

昔見た記憶があるけど、集計機能が無かった気がする

まぁ、あっても自己満足、さらに翌日には消されちゃうし


そして、背景が黒の方がいいスコアがでる

色視覚的に見やすいからかな



これだと調子よくて0.18ぐらい

平均だと0.200ぐらいかな



これね・・・

じーーーーーっと見てると、真ん中の赤い丸が周りの白い背景に侵されていくの (´д`)

目の錯覚のひとつだと思うんだけど、

集中して一点を見てるとその一点は見えなくなって周りの方がはっきり見える

気づいたらすでに黄色になってるとか

集中しすぎるとダメ

何度も繰り返しても決して良くはならない

むしろだんだん悪くなる(;ω;)


それに味気ない

ただ真ん中の丸をじーっと見つめてるだけだし


そこで!


こんなのもあるよ


sheep1.jpg ←画像クリックでサイトに飛ぶよ


左からダッシュしてくる羊を麻酔ダーツ?で眠らせる

クリックするのは下のダーツ?の絵のところね

これはポジショニングショットの感覚で、

キタっ!Σ(・∀・ )!

ばきゅーん

いいかもしんない


そして、これだとなぜかいい反応

sheep.jpg

ただし羊が鳴いてる

ちゃんとヘッドフォンしないと

「ちょっと!部屋で何飼ってるの!??」って言われても知らない

kick☆


Category: CF   Tags: ---
Crossfire20081012_0008.jpg

なんかこんなメッセージ出るようになったみたいだね・・・

重視(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きょうえーえくすと、仕事関係を重視した?

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

むだい


Category: CF   Tags: ---
クランマスターが萎えてるとかいろいろ

別に萎えてないので大丈夫

心配かけてごめんなさい


CLX!の初期の記事を読み直してみた

CFで活動するクランを作ろうと思います。


スタンスは、

←がち  ゆる→
・・・・■・・・・・・・・ 

この辺


がちがちクランではなく、雰囲気重視クラン。

勝ち負けのあるものだから、もちろんがんばるけど、殺伐とした雰囲気にはしたくない。


そのスタンスでは強くはなれないかもしれない。

それでも楽しめればいい。そして勝てればさらにいい。





当初のスタンスを決めた自分

それに呼応して集まってくれたメンバー

時間が経ち、その方針に迷った自分


初心に戻ってみようと思います。

仕事(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
えーえくすと、仕事した。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

奥田さん(仮)


Category: その他   Tags: ---
panda_20081005182104.jpg

くっ・・パンダ焼きまでっ・・





先日、仕事関係のある方と二人で話してました。

仮に奥田さんとしておきましょう。


 

やっぱりCFかな


Category: CF   Tags: ---
野球の話ではないです。


yakyu.jpg

が、

野球見てたんです


 

ジャスコ?なにそれ?食えるの?


Category: その他   Tags: ---
最近ずっとCFやら大会の記事だったので、普通の日記でも

って言ってもクランメンバーとの他愛もない会話だったりするんだけどね。



 

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

