二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Alliance of Valiant Arms


Category: FPS全般   Tags: ---
A.V.Aでも有志による大会が3/1から開かれるみたいですね

http://www.justmystage.com/home/manhata/__HPB_Recycled/welcome.html

元同クランのSuMuPii率いるChampRootsも2チーム出しでアチィです
Team-G(ゴーヤ)とTeam-T(とうふ)だってさ

ぜひがんばってもらいたいものです

クラン名ChampRootsはyukishiro杯でAXが付けたチーム名からパクった
↑これ豆知識な
覚えてもいいことないよ

A.V.Aもたまにやると面白いよね

閃光弾でダメージ食らうのは納得いかないけど・・


公式リーグ


Category: CF   Tags: ---
ちゃんと予定通り記事を書くでござる


アラリオ運営主催の公式リーグ戦の参加抽選結果が発表されました

http://crossfire.arario.jp/league/

 

CFJLと公式リーグ


Category: CF   Tags: ---
CFJLは予選が25日に終わり
CLX!は2勝2敗でリーグ3位
決勝へ進むことは叶いませんでした

 

原点回帰


Category: SF   Tags: ---
前に進むことに疲れたら

基本に戻ってみることも大事だと思うんだ



 

パンダ(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きょうは練習した。
だけど、パンダ焼きはかねだは意味も所属したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

やばぃ、ふしんにんけつぎ


Category: CF   Tags: ---
昨日の練習後

クランメンバーから

「連携取れてないのはAXさんだけだよ」



厳しい言葉をいただきました




 

CFJL2


Category: CF   Tags: ---
さて、盛り上がってる大会CFJLのセカンドステージですが、

私の所属しているクランCLX!も昨日初戦を迎えました。


001.jpg
うそくさい応援もされてますし、


予選はEリーグにはいり、決勝進出を目指したいと思います。

まぁ、すでに昨日二試合消化して

1勝1敗ときびしくなっちゃったんですけどね(;´・ω・`)



結果等は

http://llldayslll.com/CFJL/

↑こちらで

今週中にある残り2戦がんばります


調子は悪くないです

ANのツンデレぶりも分かってモヤモヤ感もなくなり、

以前ほど理不尽さを感じなくなったので

そういう意味ではAN触って良かったと思います。


ただちょっと疲れてるのか、昨日の試合中幻覚が見えたんです


 

ANを買いました。


Category: CF   Tags: ---
変な意地はってAN使わなかったんだけど

個人の意地でチームに迷惑かけるわけにもいかず

大会期間中だけAN使ってみようと思い、買ってみました。

crossfire 2009-02-17 01-07-29-23



 

閉口(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きょうえーえくすと、閉口した。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

Ultimate Tactics


Category: CF   Tags: ---
昨日ねCFでFEA~Rさんに会ったんだよ

それだけ

それで課金する(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きょう、運営ー!
それで課金する?
それでぴのこと要求された。
それでうさぎさんは食指へサービスするつもりだった?
でも、パンダ焼きが対等へ装備ー!

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

インフレスパイラル


Category: CF   Tags: ---
うん、CFなんだけど

ANのバランスの悪さに閉口

そのまえはXM8

そのまえはM4S

その時の最新の武器が最も使いやすく強い歴史


課金の方法がアイテム課金制なので

課金者が優遇されるアイテムを実装しないと運営が成り立たなくて

そうなると目立つものや、便利なもの、強くなれるもの等食指が動くものを

次々実装していくことで、アイテムを買ってもらい企業は利益を得る

買ってもらうアイテムは、サービス対価に見合ったものが要求され

対人が主のFPSではアバター等より、能力アップの方が好まれる


つまり、強い武器や、強い防具

FPSにおいて防具や武器、動きに関することは

きめ細かなバランスが最も重要で、上記のような理由で

以前よりも強い武器などを実装するには、全体のバランスを見直さなければいけない

そんなめんどくさいことやるわけなくて、

結局、実装直後だけ上方補正をかけて強い武器を演出するか

それ以前の武器を下方補正をかけることで、能力差をつくることになる


これから先も永遠に武器インフレが起こるのは目に見えてるわけで

そのつどバランスの悪さに萎えることを繰り返すかと思うと

そろそろ潮時かなーと思うわけです


もちろん課金ってのはそういうもので

その流れについていくために課金して、強い装備でがっちがちにかためて

それで対等を維持することが運営を助けて、サービスを利用させてもらってることに

なることは分かってる

分かってるんだけどねー



メールは確認した(BlogPet)


Category: 未分類   Tags: ---
きのう、メールは確認した?

*このエントリは、ブログペットの「パンダ焼き」が書きました。

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

