二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

CLX!のこの先


Category: CF   Tags: ---
始めて買って貰ったガンプラはザクレロだったaxです。こんにちは。


CLX!はメンバー数も増えて精力的に活動してます。

~24:00の早い時間型のメンバーと~26:00の遅い時間型のメンバーがうまくラップして、夜間は常時5~8人程度でほぼ毎日クラン戦が出来る理想的な状態です。

おおよそ名前のあるクランとは対戦を終えた感じで、相対的な力関係もある程度わかる状態になってきたと思います。

公式ランキングは不具合で稼動してないし、クランwiki的なものも無いため、強さの指標は自クラン基準でしか考えられないんだけど・・・


昨日はallianceさんと3戦

結果、力の差を見せ付けられるように3敗


うん・・差がある・・

昨日は凄く感じた



今全く相手にならないと感じるクランが3つほどあります。

allianceはそのなかの一つ

個々の力の差はもちろん配置やカバーの早さ、連携力にも差がある。

ラッシュも止められない。

同じラッシュが来るのをわかっていながら阻止できない。

悔しかったね



うちはガチクランではありません。

人と人とのつながりのためにCFがあるような感じで、コミュニケーションツールだと思っています。

みんなとわいわい楽しめればそれはMMOでもいいしオセロでもいいと思います。

そんなまったりヽ(´ー`)ノクランなんだけど、


やっぱり負けると悔しいんだ


たぶん今日もう一度allianceと対戦しても同じように負けると思います。

明日やっても明後日やってもCLX!が今のままでは負けるでしょう

今日は調子いいからなんとかなるとか、そんなレベルの差じゃないんだな。


メンバー個々は、常に向上心をもってやってるので、個の力は上がってると思います。

でもそれはうちのメンバーだけが上がってるのではないので、結局クランの差は埋まらないです。


楽しいことはなにより大切にしたいけど、楽しければなんでもいいかって言うとそうではなくて、そこにやりがいや目標、超えるべき壁があって、そのために努力することが本当の楽しさだって思うんです。


同じことを繰り返すのはサルでもできます。

一歩ずつ、いや、半歩でもいいから少しずつ前に進まなきゃ楽しくない


人が増えて毎日クラン戦できるようになって、たしかに楽しい。

でもその楽しさはその時だけの楽しさになってるような気がする今の状態

例えるなら4コマ漫画みたいな感じ

それでもいいけど、

もっと壮大な長編を楽しめるようにもしたいなーとおもてるんだよ



でもザクレロはあんまし関係ないんだよ。


Comments

問題点の提起→目標設定→解決案実践→結果→問題点の提起みたいなプロセスをぬるい感じでやってみますか~無論個人レベルでも。
夏が過ぎるころはいろんな皮が剥けていることでしょうね・・
 
>ジョびさん
PTSDでしたっけ?
 
初めてカキコミしてみた。
axらしーことを書いてはるなーと。
メンバーが足りてはるようなんでちょと遠慮してるけど、今回の内容には心がちょと動いたわ。
申請を出すかも~。

ちなみに俺の初ガンプラは旧型ザク。
 
心的外傷後ストレス障害(しんてきがいしょうごストレスしょうがい、PTSD; Post-traumatic stress disorder
 
ボクが可哀相な人みたいじゃないか!

正解:Plan Do Check Action (PDCA)
ちなみに”5S”も実施すると良。
 
うーん今回の内容はすごくよく分かる。

SFでクランやってみて思ったのがクランって学生時代の部活動に
似てるなぁということ。
目標に対し本番で勝っても負けても充実感があるかないか。
それは日々の活動や目標に対するメンタル面とか。

コミュニティーツールはいろいろあるけど強さや目標のあるツールは珍しい。
だから大人の部活動は難しいんだよなぁ。
でも、チームとして「楽しさの共有」の為に今後のチラクスに期待っ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

