二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっぱりCFかな


Category: CF   Tags: ---
野球の話ではないです。


yakyu.jpg

が、

野球見てたんです


別にその試合が見たかったわけじゃなくて、たまたま時間があって、すぐ近くに球場があって、のぞいたら試合してたので、見てました。

大学野球ね

秋のいい天気の午後に、偶然であった試合をポケーっと見てるのもいいものです。

いっつスローライフ

仕事しろオレ


片方は教育大、もう片方は美大

戦力差は明らかで、試合前の練習みてても、美大側は苦戦するだろうなって予想がつきました。



案の定

スコアはこんな感じ

score.jpg



な、萎えるな( ´_ゝ`)



思い入れがないと、弱いほうを応援したくなる判官贔屓は日本人の美学なのか

気づけば簡単なアウトひとつに「よしよしナイス」とかニマニマしてた


負けてるほうのチームは、人数も10人ぐらいしかいなくて、

あまり真剣さは感じなかったけど、

勝ち負けとは別の部分で、楽しそうにプレーしてた。


ふと

このチームを強くすることはできるのかなーって考えてみると・・・


野球は9人でするもので、1人上手い選手がいてもチームとしては強くならない

たぶんイチローがいてもこの試合は勝てないだろう

3人

3人野球センスのあるやつがいれば、なんとか試合にはなるんじゃないかな?

ピッチャーとセカンド、ショート

まずは守れないと

守れれば、プロ野球じゃないんだから相手のミスで点数も取れるし、

3人打てれば点数は入る

練習して3人育てるか、他から引っ張ってくるか

とか、考えてて

今のCLX!の状況に置きかえてみると

この負けてるチームがウチで

相手はLiebeやFellows、HiACE、all・・

どうしたら試合になるかな・・・

野球ほどじゃないけど、1人上手い人がいてもチームとしては強くなれない

5人が同じく高いレベルが理想だけど、最低しっかり動ける人が3人いれば試合にはなるんじゃないかな。



ひとつのアクションを起こすのに必要なのは3人で、

あとの二人は陽動なり、牽制なり、その時々で簡単な指示が聞ける人であればいい。

そのかわりメインの3人は、確実な連携の取れた動きができる人じゃないとダメ


今のCLX!では・・・ムリかな


少し前の記事で、大会前だからと書かなかった事だけど、

個人の技術を上げる意欲はみんなある



クランとしての力を上げようとする意欲は感じられない。


試合に負ける

負けた原因とかを話するんだけど、

ひとりで話してる事が多い

我慢できずに「今の試合でなにか思うことない?」

って聞いても

「別に・・・」

「特になにも・・・」

これでは、いつまでたっても変わらない

負け続けて強くなるみたいな話もあるけど、

それは、負けからなにかを見つけて、改善していくからであって

負けを糧にしなければ、ただの時間の無駄


何度もここで書いてきてることだね

クランマスターだからそう考えるんじゃなくて、

メンバーの一人としてそう思うんだけど、

なかなか意識を共有することは難しい


と、CFTL二回戦が終わった時点で、いろいろ疲れちゃったわけです

意識を共有できるあと二人を見つけるまで、あまり試合はしたくない

メンバー批判みたいに聞こえるかもしれないけど、そうではなくて

意識の違い

オレが間違ってるのかもわからんし、合ってる、間違ってるとかじゃない気もする。

迷走中


と、いうわけでしばらく試合はしないかもしれません。





zipperさん昨日はお断りしてスイマセン

今日の試合健闘お祈りしてます。


Comments

あばばばば
HiACE負けちゃったんだ(´・ω・`)

断った手前ちょっと気まずい・・・

 
なんでそんなん気にするん!!!!!!!!!!!1w
俺等の力不足だよ。
クランの問題いろいろあるよね。
お互いマスターとしていいクランにしてかないとね!
ってことでさ
つぎつぎ!
つぎの公式大会、CFLがんがんいくよ!
それともっと仲良くなりたいわ!からんでたもう!!!!!
 
>じっぱーさん

準々決勝前日にきっと練習相手を探してたんだろうけど
こっちの都合だけでそのことに気が回らず断ってしまって、後から気が付いたんだよね
「ァ...そっか、明日試合じゃん・・」って
ちょっとだけ悪いことしたなって思った
ま、あんまり気にしてない
トーナメントだからとか、運不運もあるかもしれないけど、そんなのも含めて強いチームが勝ちあがり、弱いチームが消えていく
HiACEはDieselよりその試合で弱かった。ただそれだけ
 
ですね。そこがトーナメントの面白さでもあるから
緊張感とか半端ないぶん終わった後の喪失感みたいなものも大きいです。


よかったら相互リンクお願いします!
こちらはリンクしときましたのでよかったらお願いしますね!
 
俺は最近地元で草野球をしてて考えるわ。
野球はやっぱりセンターラインかな。
ピッチャー、ショート、センター。
ピッチャーは試合を動かす人=ポイントマン
ショート=色んな動き要=アサルトマン
センター=広く見渡しながら流れを読む=スナイプマン
こんな感じかね。

何でもそやけど、何か課題を持って1つの試合に取り組むと伸びるんやないかね。
その課題と結果の差を知ることが成長の1歩目。

俺もまだまだ成長せねば。
 
なんてゆーか・・
もういろいろとごめんなさい。
 
>セラピストさん

野球のポジション的キーマンにAVA持ってくるとは予想外!
何事にも課題をもって取り組むことで、同じ結果でもその後の成果は大きくかわるよね
PCDAサイクル
まぁ、その前にビジョン
がんばる


>('A`) さん
あやらまられても・・・・
こっちもごめんなさい(´・ω・`)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

