二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

インフレスパイラル


Category: CF   Tags: ---
うん、CFなんだけど

ANのバランスの悪さに閉口

そのまえはXM8

そのまえはM4S

その時の最新の武器が最も使いやすく強い歴史


課金の方法がアイテム課金制なので

課金者が優遇されるアイテムを実装しないと運営が成り立たなくて

そうなると目立つものや、便利なもの、強くなれるもの等食指が動くものを

次々実装していくことで、アイテムを買ってもらい企業は利益を得る

買ってもらうアイテムは、サービス対価に見合ったものが要求され

対人が主のFPSではアバター等より、能力アップの方が好まれる


つまり、強い武器や、強い防具

FPSにおいて防具や武器、動きに関することは

きめ細かなバランスが最も重要で、上記のような理由で

以前よりも強い武器などを実装するには、全体のバランスを見直さなければいけない

そんなめんどくさいことやるわけなくて、

結局、実装直後だけ上方補正をかけて強い武器を演出するか

それ以前の武器を下方補正をかけることで、能力差をつくることになる


これから先も永遠に武器インフレが起こるのは目に見えてるわけで

そのつどバランスの悪さに萎えることを繰り返すかと思うと

そろそろ潮時かなーと思うわけです


もちろん課金ってのはそういうもので

その流れについていくために課金して、強い装備でがっちがちにかためて

それで対等を維持することが運営を助けて、サービスを利用させてもらってることに

なることは分かってる

分かってるんだけどねー




Comments

どの武器もバランス悪いって程強くはないよ
気にしすぎたら負けだと思う
ANツンデレだし

 
an買った
 
んじゃボクも買う。
 
>medioさん

そう思ってたんだよ
「使う人次第だよね」って
で、昨日?おとといだっけめぢおとさとる君のいた部屋
あと、やまとんさんティースがなおえちした部屋で↑2人のAN使ってるの見て
ちょwANまじぱねぇwwって本気で思ったんだよ
へたれが使っても「ハイハイANAN」だけど、上手い人が使うと手に負えん


>たけあん

ちょと!ANかっちゃうの?
小文字で書くとauみたいだけどANかっちゃうの?
絶対次のメンテで弱体化するよ!それでもいいの?

あ、でも買ったならちょっと使わせてね
 
正直ANまじぱねぇっす
ばかじゃねーのって思う
 
ANほすぃ~♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

