二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

マウスはネズミ


Category: FPS全般   Tags: ---
yamucya1

うん・・店員さんが ( ´,_ゝ`)プッ って言った様な気もするけど、後悔してない。
こんにちわaxです。

今日はFPS上達の要素のひとつ。デバイスについて。
その中でも多分一番重要なマウスについて書きます。

今使ってるのはlogicoolの普通のマウス。
サイドボタンも付いてないごく普通のマウス。
いちおうレーザー。
DPIは800。
最初から変えたことはないし、今までマウスのせいで_| ̄|○ il||liって特に感じたこともないから、あまり深く考えたことなかったんだけど、クランメンバーの話とか聞いてると、結構みんなゲーミングマウス()笑 使ってるみたい。
G5とかマイクロソフトのなんちゃらとか・・
まぁ、べつにいいなぁとか、特別欲しいって思ったことなかった。
が、しかし
ケミさんがマウス変えたら的フラッシュで100点超えた!!とか聞いて、ちょww宣伝文句の「購入したお客様の声」みたいじゃねーかwって思いながらも、ちょっと気になりだしたのね。
マウスでAIM変わるのか?
高性能高機能マウスだと今まで当たらなかった弾がパシパシ当たるようになるの?

ボール式と光学、レーザーで違いはあるだろうけど、DPIとかカウント?とかスペックでかわるのかな
それとも形状とか重さで変わるのかな?

いまいちよく解ってないんだけど、DPIって1インチ当たりのドット数ってことだから(最近はCPI=1インチあたりのカウント数表記もある)、数字が大きい方が細かく正確に動きを伝えるってことだよね?
でも、単位面積あたりのドット数は解像度で決まってるのにマウスはそれとは関係なく細かく動くってことなんだろうか・・・
そもそも解像度のドットとDPIのドットは同じ意味なんだろうか?
今の800DPIのマウスから1600DPIのマウスに変えたら2倍スムーズに動くのかな?

つまり
mouse1
こう感知してたマウスの軌道が、
mouse2
こうなるってことだろうか・・・

DPIが高けりゃいい
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
でいいの?

ああ気になる・・・

mouse4
こういう所とか、
mouse5
こういう所をガン見で狙ってるときに、あと1ドット横に照準を置きたいのに、マウスを動かすとツツツーって行き過ぎちゃう事がよくある。
これがDPI上げればその微妙な動きにも付いてこれるのかな?

やべぇこれマウス買うしかないっ

なにかオヌヌメあったら教えてください。

それと、みんな何使ってるかヒジョウに気になってきたので、うちのクランサイトにアンケートつけてみよう。私有化してるとかそのへんは気にしない






yamucya2
(;´Д`)ヤムチャイイヨ・・・



Comments

G3から、G5にかえて本当にかなりよくなった!形もほとんど一緒だし、違いって言えば、光学かレーザーかとそのDPIってやつかなー?
G5は賛否両論だけど、俺はかなり気に入ってますd(。ゝω・´)

ヤムチャはねーわw
 
800あれば充分すよー。
それ以上あげると@1ドット横なのにアッー!がさらにヒドくなると思います。

DPIとかカウントとかのスペッコより、握った感じとかボタンの数とか位置とか
LEDが虹色に光るかとかツボ押せるかとか連sy・・・・で選んだほうがウマウマ
 
僕もG5にかえて彼女ができました!お金も貯まりました!


ヤムチャはねーーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
ボクも、DHARMA TACTICAL MOUSEに換えて

勉強が出来るようになりました!オール5になりますた!
先生に褒められまsちあ!

ヤムチャって……誰?
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

