二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

速度④


Category: SF   Tags: ---
yamucya3
うん・・店員さんが ( ´,_ゝ`)ププッ って2回言った様な気もするけど、後悔してない。
こんにちわaxです。



速度検証の続き

ほったらかしにしてた走る速さの検証。
前回斜め走りの100mでのフレーム数は430と出たので、
今回は、斜めじゃないまっすぐ走り。
Wキーのみの直進と、A(D)キーのみの横向きを前回同様リプレイファイルをコマ送りにして計測。

::結果::

SRG 速度補正無し ナイフのみ装備 Wキー

100mに要するフレーム=610(平均)


次にAキー(Dキー)のみを押した横向き走り

SRG 速度補正無し ナイフのみ装備 A or Dキー

100mに要するフレーム=608(平均)


となりました。


610と608は誤差の範囲だと思います。

すると、前進は609F、横移動も609F
斜め移動は430F

609/430=1.4162...
これは√2の近似値なので、
bekutoru

こうなってると推測できる。

つまり、単純にW+A(D)は単位時間で平面的に斜めの位置へいけるってこと。

まぁ、想像通りって言えば想像通り^^;


結論

斜め走りは通常より1.4倍ぐらい早く走れてる。

SFクオリティ!!!!






yamucya4
ダブルヤムチャ(;´Д`)ハァハァ・・・


Comments

ヤムチャ以外は目に入らなかったd(。ゝω・´)
 
2体並んだらアリに思えてきたw
 
返事
>chemiy、まさ
そこは表紙と裏表紙のことだろ?
な、中身読んでる?
たまには2行以上コメントしてオクレヨ・・・
 
俺も貼らせてもらいましたー!今後ともよろしくです><
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

