二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビジネスとしてのCF


Category: CF   Tags: ---
GW中に裸で寝てたら風邪をひいてしまいました

喉がイガイガしてなんだかボーっとします

この状態でCFとかすると、あきらかに反応が遅れます

ムキになってやっても悪くなる一方ですね

体調は大事です


魔法銃のANが相変わらず標準装備のように普及してますね

10人チームマッチで8人ANとかもありえる話です

強いからみんな大好きです

反面だれでも強くなれるので、
(↑もちろんそれなりのスキルは必要だけど)

つまらないと感じる人もいます





以前の記事で、

課金型オンラインゲームでは、永続的に課金してもらわなければならない為

実装アイテムを小出しにし、少しずつ強いアイテムを出していく

みたいな話を書きました



運営は強いアイテム (この場合ANなどの武器) を実装することはできても

そのアイテムが本当に強い証明ができません

客が課金しても欲しいと思うようにPRしないといけません



例えば

メーカーが自信のある美味いビールを作ったとする

しかし、いくら美味くても、その美味さを広く宣伝しなければ売れません



そこで、有効な手段はCMです

TVCMでタレントを使い「このビール旨いっス」って美味そうに飲ませる訳です



そう、オンラインゲームでも広告塔がいるんです



インストラクター的なプレイヤーがANを使い結果を残す

性能は証明される

結果、客は手に入れたい欲求が生まれ課金へと繋がる



新たに実装したアイテムを効果的に宣伝するには

いくらサイトで数値を並べるより

この方法が一番だと思います



逆に、インストラクター的なプレイヤーが既存の武器を使って

今まで通りの活躍をすれば・・・

既存のままで強い証明になってしまい、新しい武器が売れません





スキルのある人にとって、武器の能力差や防具などは

シビアなスキル差の勝負の邪魔にしかなりませんが、

運営の意図を酌んだ活動をするなら、それも致し方ないところなのか




「このビール旨いっス」

って言ってるタレントさんが、そのビールを好きか嫌いかは関係ないのです。





考えすぎかな~


そのへんどうなの㌧㌧?


Comments

で、ひとりで裸だったの?それとも2人?
まさか多人数!?
風邪以外の病気にも気をつけましょうね。AXさん。
 
僕も裸のお付き合いに混ぜてください
 
>ふたり

あの・・・
そこは、前座の部分なんですけど・・・

 
乱交乙です
 
乱交で援交で連行
 
裸で肩を出して寝たら風邪引くよ。
首まで布団はかぶって寝ましょうね。

AXさんの相棒AK74を使いたいって
思ってもらえるような腕前はあると思います。
めずらしもの好きだから74人口が増えたら
AXさん的には面白くないよねぇー?
 
>ふたり
なぜクランメンバーはこうなのだ・・・


>きなこさん
肩でてるかどうかって大事ですよね
寒いって目が覚めた時には既に遅しっ

74人口は増えればうれしいけど、言われるようにちょっと面白くないかもしれない

あれなんだよね、弱い脇役好きなんだよ
ヤムチャとか好きだし、ワンピースならウソップかな
マトリックス1で最初にやられるマウスの死に様カッコいいとか思っちゃう
北斗の拳ならアインだな
「やるじゃな~い」
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

