二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

背中丸いよっ


Category: FPS全般   Tags: ---
昨日のボウリングで大事な右腕が筋肉痛なaxです。こんにちわ。

最近FPS始めました。な方と話をする機会が結構あって、自分もまだまだピヨピヨだけど、すこしお兄さんぶって思ってること書いてみます。

※ここ見てくれてる自称FPS上級者の方たちには(;^ω^)うわ、つまんねって内容ですがごめんなさい。


なかなか当らないとか、すぐ死んじゃうとか。KDが・・とか、立ち回りがよくわかんないみたいな話をよく聞くんですが、そういうことも大事だけど、それ以前の準備が不十分な事もあると思います。
まずは環境
たとえば、テニスするのにサンダル履いてやっても動きにくくて上達はしない。
ちゃんと動きやすいシューズをはいてからフォームとか実際に打つ練習も始まります。
FPSはeスポーツとか呼ばれてます。なんのeか知らないけど、スポーツ的な要素もあると思います。
筋肉や運動神経は問われないけど、反射神経や動体視力はFPS上達に密接に関係してます。
自分の反射神経を100%発揮できるように環境を整備することから始めましょう。

モニターを見て目から入った情報は脳に伝わり、判断し、腕の神経を使って腕、手の筋肉を動かしマウスが動きます。
その一連の動作を邪魔するような姿勢では本当の力はでません。
なにより悪い姿勢では疲れ、集中力も落ちてしまいます。

姿勢はとっても大事です。

モニターは目より少し下になってる事。
モニターとの距離が適度に離れてる事。
椅子は深く沈みこまない事。
あごは引いてる事。
長時間やって疲れたり、背中とか肩痛くなる人は無理な姿勢でやってる事が多いです。
つまりリラックスしつつ腕がスムーズに動かせる姿勢を心がけましょう。
疲れるのは目からくることも多いです。
一点に集中するのではなく全体がみれるように楽な高さ、距離をとるように。
部屋の明るさも暗いとモニターの光で疲れます。
逆に照明がモニターに反射するようだと見づらいです。

ここでやっとシューズ履いたぐらいかな。


sisei


AIMや立ち回りの前に力を発揮できる環境にしよー


次は右腕とマウスの位置

は、書いたけど長いので次の記事にします。



Comments

はじめまして、こんばんわ(*^-^*)
足跡から来ました☆

敵がガーって来るとビックリして動きが止まっちゃいます。
猫みたいなもんですね・・・。
反射神経ってどうやって鍛えるんだろぉ(*´~`)ンー

絵が上手ですね☆
わたしも、その絵みたいに独り言いいながらゲムしていますw
 
いい話だなー。勉強になったけど、これ見て椅子高くしたら、5キル18デスだったよヽ(`Д´)ノ
 
目が悪くて前のめりでやってるワタシはまだ裸足でしょうか?
( ̄●● ̄)ブヒブヒ
 
返事~HENJI~
>あき さん
ご来店ありがとうゴザイマス('-'*)
反射神経トカそのへんもいずれ書いてくつもりです。また参考にしてください。
・・独り言言っちゃいますよね。VC(ボイスチャット)繋いでる時は聞かれると恥ずかしいので気をつけてますが、パニクルーと「!!?、☆■*$%&=~¥@!!」とか意味不明な言葉がもれます。


>chemiy さん
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| KD0.27は制限部屋へ|
|__________| 
   ∧∧ ||
   ( ゚д゚) ||
   / づΦ


>まさ さん
ロナウジーニョも路地裏を裸足でボール追いかけてたらしいし、・・うん・・トッププレイヤーの条件なんじゃない?
 
浮いてる浮いてるwww
それに机の上にあるオセロみたいなのはなんだwww
 
返事~HENJI~
>通りすがりのnoob さん
いや、はじめは真横から見た絵を描き始めて椅子書いたんだけど、気づいたら斜めになってて、まぁいっかって適当か!?
適当です。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

