二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あたまわるいですね


Category: CF   Tags: ---
GHS3.jpg

先日のアップデートからキルログの表記が細分化され

今までは胴キル、HSキル、ナイフキル、ボムキルの4種類だったのが

新たに、壁抜き胴キル壁抜きHSキルの2種類のエフェクトが追加されました

さらに、ヘッドショットが二分化され、合計7種類になりました


ヘッドショットの追加は上のSSにある従来のHSマークの色違いです


出る条件は、下の範囲をヘッドショットです

GHS.jpg

同じヘッドショットでも中央にヒットした場合金色のHSマークが出ます


リベンジした場合だとか、初弾HSの場合だとかヘルス100削った場合だとか

いろいろ言われてましたけど、ガセです


簡単に言うと金色ヘッドショットは精度のいいヘッドショットってことです


GHS2.jpg

側頭部や、後頭部でも同く中央にヒットした場合は金色、周囲だと従来通り銀色のHSマークが表示されます


出る条件は以上


次に二種類のヘッドショットの違いは、


条件が正確なヘッドショットとわかった時点で予想してたのですが、

金色ヘッドショットは通常のヘッドショットよりダメージが大きいです


AN94 課金ヘルメット装着者へのヘッドショット(至近距離)
銀色平均 91.9
金色平均 99.7 (108.5%)


AK74 課金ヘルメット装着者へのヘッドショット(至近距離)
銀色平均 88.2
金色平均 96.5 (109.4%)


M4A1 課金ヘルメット装着者へのヘッドショット(至近距離)
銀色平均 77.5
金色平均 81.0 (104.5%)



数値として差が表れました

この差は今回のアップデートで実装されたものなのか、以前から存在していたが同じ銀色HSだった為気づかなかったのかわかりません

至近距離ではあるのですが、ANで課金ヘルメット装着者へ1発HSがあります
以前からそうでしたっけ?




試行回数は各20回程度と少ないのでばらつきはあると思いますが

金色HSにダメージ上昇があることは結果として表れました


不思議なのは一律の上昇率ではなく、AK系の方が大きいことです

なにか銃固有のパラメーターがあるのかもしれません


(ANは100以上のダメージ切捨てがあるので、実際の上昇率はもう少し上がるはずです)



まだまだ不思議な金色HS

他の銃ではどうなのか?距離によってはどうなのか?

気が向いたら調べてみるかもしれません


※ヘルメット装着者で検証したのは、通常では数値が大きすぎて差を比べることができなかった為です
※威力の弱い銃でヘルメット非装着への検証も行いましたが、ばらつきが大きい事と、精度が良い銃があまりなく、金色、銀色への撃ち分けが不明確なためデータとして収束しませんでした


本記事は私的な趣味の範囲での検証であり、結果やデータに公的な効力はまったくありません
この記事に起因するあらゆる損害に対して責任は負いません
信じる信じないはご自由に


管理人の承認後に表示されます

Comments

私、あなたのこと信じてるから!
 
べっ別にアンタのためにコメントしてるんじゃないんだからね・・・!


この記事がすばらしいからコメントしてるだけなんだからね!
 
ぼ・・・僕、金色ドクロがリベンジなんて言ってないお!!
これは面白い検証でした。まさかHSに精度があるとは思いませんでした。
俺AWMでHSの威力検証してみます(・⊇・)
 
検証おつかれさん。
金色HSはそういうことかとちょっとスッキリしたわ。
こういう検証は大変やけど、分かってると予測にも役立つしね。
GJ。
 
なんて予防線だらけの記事なんだ
 
ねっちょり♪ねっちょり♪

検証お疲れ様です☆
 
全ては慣性の法則です
 
>ジョび
間違ったこと言ってるかもしれませんよ
とくに「B設置」って言ったときはたいていAサイトに設置されてるからね

>RyotoN
47並みのツンデレですね
嫌いじゃないです

>ハナハナ
AWMでHSもなにも関係ありませんからっ
とネタにマジレスかっこいい

>Therapist or Homunculus
実はこの検証は別の検証の副産物です
ほんとに検証したかったことはまだ公開できないんだけど
得てして新しい発見とかは、偶然の産物なのかもしれません

>たけめ
だって、○○だって言及しちゃうとまたツッコミコメント来ちゃうじゃん
安牌がある間は安牌を切ったほうがいいんだよ

>KuMa氏
いえいえ
SNSへの紹介文ありがとうねー

>tE2o
やっぱりそうなんですか?
ぼくの車の右バックミラーが取れたのも慣性の法則なんですか?
 
いつも見させてもらってます(^_^)
参考になる検証ありがとうございます。
質問なんですけど、この金色HeadShotができた意味というか、プレイする側としてはどんな影響があるんでしょうか?

 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

