二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

CFチームデスマッチ1


Category: CF   Tags: ---
ニコラスケイジのことを「ニコラス刑事」だと思ってたaxです。こんにちわ。

いつもこんなつまらないブログを見に来てくれてありがとう。
そうとう暇なんですね( ´,_ゝ`)

デレなのかツンなのか分からない始まり方ですけど、今日はデスマッチのこと書きますね。

※記事が長くなっちゃったので3回に分けます。

一応CFのチームデスマッチについて書くけど、べつにデスマッチに限らずチーム戦にも通じる部分、他のFPSにも共通な部分もたくさんある記事になったかも。

tdm2-1

チームデスマッチ(以下TDM)は敵味方に分かれて先に目標kill数を達成することか、制限時間内にkill数をたくさん取った方が勝ちなんだけど、いまあるのはほとんど野良部屋なので、チームの勝敗より自分のKDが気になる人が多いと思います。
チームが負けてもkill稼げてると満足・・ってKD厨乙だけど、TDMだと、まぁたぶんみんなそうw

■MVPについて
負けたチームでもMVPは取れますし、kill数一位じゃなくてもMVPは取れます。
これは、kill数やdeath数には関係せず相手に与えた合計ダメージ量で決まってるんじゃないかな。

死んだときに右下に出るキルログだけど、CFではダメージログになってます。

tdm3

その1回の死ぬまでの戦跡。トータルではないよ。
与ダメージの横のどくろはヘッドショット、星は他の部位で倒した印ね

とどめは他の人に持ってかれたけど、ダメージはたくさん与えた。や、人が削った相手のとどめだけ取ってkill数は増えた。とか、kill数は運であがったり下がったりするので、MVPには関係せず、相手チームにどれだけダメージを与えたかがMVPに関係してるって事だと思う。

■ヘッドショット
ヘッドショット(以下HS)はCSタイプのFPSでは避けて通れない技術で、CFでもHSの連続でマルチキルは気持ちいい。
もちろんTDMでもHSを積極的に狙っていくことは大事だけど、TDMの場合常に戦闘が行われてるから、自分が対峙した相手の体力はいつも100あるとは限らないよね。
すでに接敵して手負いの状態の相手のことも多い。
CFでも一部の武器を除きHSは一発でkillとれるけど、体力が100無い相手には無理にHSじゃなくても体へのダメージでも1発というケースがよくある。
もちろんHSの方が確実なんだけど、体に当ててもkillとっていけるのがTDMです。
撃ち分ける必要はないけど、多少体に当っても気にせず削り倒すこともTDMの撃ち方だと思います。
ちなみにオレのHS率は30%以下だぁよ_| ̄|○ il||li
tdm4


その1終わり


管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

Comments

( ´゚д゚`)えーーー短いよぉ~・・・

続きが読みたいヽ(`Д´)ノ
 
今日はCFおもいよ~
 
たまにはオレにできること書いてヽ(´ー` )ノオクレヨン
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

