二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

有馬記念


Category: その他   Tags: ---
明日27日は今年最後のGⅠレース有馬記念です
出馬表はこちら→JRA公式サイト





メンバーは3歳の菊花賞組と古馬GⅠホルダーってとこですね

人気投票1位ウオッカは除外
同3位のダービー馬ロジユニヴァースも回避

古馬GⅠホルダーはいまいち安定感のないメンバーだけど
現3歳が強いかっていうと・・JCと鳴尾記念で惨敗してる
どちらも負ける要素はいっぱいある
そうすると、対戦の無い上がり馬や、底の見えてない別路線(=牝馬)
にも十分チャンスはあるんだけど・・・


◎ブエナビスタ
○イコピコ
▲ドリームジャーニー
△セイウンワンダー
×フォゲッタブル、ミヤビランベリ

小回りコースだし、スタートしてすぐコーナーだから
内枠は条件いいんだけど、内枠にめぼしい馬はいないんだな
そうなると、1枠ブエナビスタが経済コースをとって、
末脚勝負では並んでくるやついないし、堅いんじゃね
古馬牡馬と初対決だけど、32秒の脚はスゲーヨ!(゚д゚)
斤量も軽いしね

対抗は
前走先行して失敗したけど、3歳馬の中では実力トップだと思うイコピコ
枠順的に好位で競馬できて、かつ足のあるドリームジャーニー
ペース次第でさせそうなワンダー、フォゲッタブル
押さえでミヤビ

中山なのでリーチの前残りも怖いし、
中山専用機マツリダもこえーっちゃこえーけど
そんなこと言い出したらどの馬もありえるので切り


応援馬券でマイネルキッツの単勝は買っておきます





良血統で注目集めるフォゲッタブルだけど
名前がいいよね
Forgettable
忘れられる、記憶に残らない
こういう控えめな名前で、でも実は強いですとか好きです

昔スーパークリークという馬がいました
武豊 初GⅠ勝ちの菊花賞騎乗馬で、のちに天皇賞(春)(秋)とGⅠ3勝の実力馬
ダビスタで泣かされたことも多々あった強い馬なんだけど
書きたいのはスーパークリークじゃなくて、その父ノーアテンション
No Attention
注意されない、気に留めない
「僕のことは気にしないでください」みたいな名前
どういう意図で付けられたのかわからないけど、実力があって控えめな姿勢はいいですよね
すごく気に入った名前です


明日はそんな忘れられた馬が大外から飛んでくるかも有馬記念


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

