二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SAOMT


Category: SA   Tags: ---
SA公式大会SAOMTが3/20(土)からはじまるのを前に
トーナメント表が発表されてますね

登録は1000クランを超え、抽選で768クランが参加

どんな規模やねん(;・∀・)

有志の大会SAOTLも凄かったけど、公式だと規模がぱねぇス


5人の登録だとしても5000人がSAをクランレベルで楽しんでるってことですよね

参加の割合がわからないのですが、大会やクランに興味のないユーザーも入れれば一万人は軽く超えるのでしょう


国内の無料FPSではやはりSAが後続のサービスに一歩抜きん出てますね

SFが大会やイベントなどゲーム以外の付加の部分に力を入れだしたのは最近で、

SAは当初からFPS+付加で顧客をつかんで放さないサービスをしてきた結果、今の一人勝ちに繋がってると思います


公式、非公式問わず大会やイベントがあれば、モチベーションを保ちながらクラン活動を続けられて、おのずとユーザー離れも防げるんですから、大会は積極的に開催していくべきだなと、つくづく思います


SAOMTはスポンサーにドスパラやROCCATがついてたり、決勝はオフラインだったりと規模に見合った運営になってるので、盛り上がりは必須ですね


ところで

規模は違えどCFも現在非公式大会が開催されてます

ユーザー主催の大会 
CFJLの第3回大会 CFRが参加34クランで現在予選リーグ中です
去年の暮れからCFを離れてたので、大会があることも知らなかったのですが、
クラン「payout」に誘われて
lafのCMやlol2の指揮官、3pieceの看板娘と一緒に参加させてもらってます

AOEクランのCLX!は今回お休みです


数ヶ月のブランクが埋められるかどうかわからないけど、がんばります(>Д<)ゝ


管理人の承認後に表示されます

Comments

がんばって優勝してください!
lol2の指揮官らじあん大先生に期待ですね。
 
>のくさん

らいざん選手の指揮に従ってれば間違いありません
がんばります!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

