二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

捨てられました


Category: CF   Tags: ---
hitori_20100328231204.jpg


クランPAYOUTでCFRに出場してる間に、どうもCLX!から捨てられてしまったようです

(´・ω・`)ションボリ

クランマスターが自分なので、クランは残っていますが、
他のメンバーが結託して脱退したみたいです

実際は愛想つかされたといったところでしょうか

CLX!は、もともと有志の集まりで、だれか一人が立ち上げたわけではなく、

形式的なクランマスターに自分がなって始まったものでした

それゆえに、特別リーダーとしてなにかしてた訳ではなく、
肩書きは気にせずメンバーとして加わってたのですが、

最近はマルチゲーミング化し、まとまって活動する機会も減ってました

私もCFは触らなくなり、他タイトル別クランでの事に時間を使うことが多く

VCへは呼ばれたら行く状態でした

そんな中CFで非公式大会が開催されるとのこと、自クランのCFでの活動は小規模で、とてもクラン戦できる状態ではなかったので、誘われたPAYOUTで出ることにしました

それについては、個々に好きなことやってるし、あまり気にしてなかったのですが、

メンバーにとってはそうでもなかったようです

これがリーダーではなく、一メンバーの活動なら、
ほぼ全員がクランを抜けるといった事はなかったと思います

そこはリーダーとメンバーの差で、なにもしてないリーダーでも、
その影響力は大きいものです




これは一般的にも言えることですが、

自分が所属している組織(学校や会社、クラブやチーム)

組織が大きければ大きいほど組織のネームに所属している感があります
(○○株式会社 や ○○学校など、特に社長の人柄や校長の人格等はあまり気にしてないと思います)

逆に、組織が小さければ、そのネームはただの識別信号で、所属しているというより、その組織のリーダーに付いていってる感があります

クラン等は特に小さい組織で、所属することに関してクランの名前なんてあまり意味はありません

やはりメンバーの個性やリーダーの力量が所属するにあたって重要視されてて、

小さい組織でも、特別役割が無くても、そのリーダーは組織の顔で

メンバーはその顔が自分が所属するにふさわしいかどうか、常に考えてるものです




と、まぁ、ずらずらと書いたけど、反省とかはしてない

前記したように「あまり気にしてなかった」んだよね

みんな大人だからその辺はわかってくれてると思うし、

また活動しようとしたときは戻ってくると思ってる



そして、
改めて考えるとクランマスターと個人の両立は難しいってことにたどり着く

リーダーである以上、個人の欲求は制限されるし、
個人優先ではリーダーはつとまらない

そういう意味では自己犠牲も必要で、

ただ単に面倒見がいいや、兄貴肌だけではむずかしいってこった


>>じょびブロ


管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

Comments

気にしてないとか言いつつブログ書いてんじゃん。
カワイイからコメントすることにした。

とりあえず、あれだ。オフ会だな。
説教してやる。

 
あまり状況は知りませんが
みんなに伝えて了承を得て他クランに行ったと勝手に思っていましたが
そうでも無かったようですね|・ω・`)コッショリ
まぁー、とりあえず仲良くねv(。・ω・。)ィェィ♪
 
とりあえず、あれです。オフ会です。
ごちになりに行きます!
 
まぁチラックスと言う箱が消えただけで遊ぶ面子は変わらないから何も変わりは無いんだけど
俺から見たらその箱がaxさんの足枷に見えたから、これはこれで良かったんじゃね。とおもた。
ということで僕はHB-101へ行きます!

とりあえず、あれです。オフ会です。
説教になりに行きます!
 
>じょび
説教とか怖いです
酒のんで説教とか嫌われるおじさんの典型だから気をつけてよね

>はな
なんだろうね
よくわからないんだホントは
たぶん仲はいいと思う
俺だけがそう思ってるならかなりKY

>くまし
オフ会したら女子高生だってことがばれちゃう><

>らく
らくさんが普通のコメントくれるなんて
ちょっとびっくり
足枷になるかどうかは、立場の問題で、
だれもが立場の差の無いクランでよかったと思うんだけど
そうじゃなかったってことなんだよね
それだと、足枷って言葉があってるかもしれん
HB-101はいいクランなので、らくさんは入れません
 
オフ会と聞いて飛んできました!
 
>('A`)
なぜ承認待ちだったのか・・・
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

