二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

キャッシュ?スワップ?


Category: その他   Tags: ---
しこしこMOVIE製作してるんですが、
動画をいじるにはメモリ不足でPCが途中で仕事を投げ出します

重いとかじゃなくて、
PC「もーむり寝るわ」
ax「まだ保存してねって!!」
PC「・・おやすみ」
ax「ちょwwwまてww」

この繰り返しで効率わるいんです

XPで2GBしか積んでないんで、この際Windows7(64bit)に変えて、8GB積んでみよう
うん、そうしよう

動画の方は


手探り状態でなんとか最終調整までたどり着きました
近日中に公開できると思います

delirium_20100601152312.jpg


なにか作ると自分のセンスの無さを実感するね
なんだろう、この理想と現実のギャップ
動画に限らず、音楽とか、絵とか
服装や趣向にいたるまで、センスのいい人とそうでない人の違いって
想像力があるかどうかだと思うんだ

自分がこの服を着た場合、どんな感じになるか?どう見えるか?
それを頭の中でしっかりイメージ化出来る人はいいチョイスができたり

メディアの作成にしても、ちゃんと事前にイメージ化できる人はセンスのいい作品を作れるんじゃないかな

もちろん元となるイメージ自体がイイことが前提だけど

たいてい漠然とこんな感じの~ってあるんだけど、そのイメージがはっきりせず、ぼんやりしたままで作成に取り掛かるからいいものが出来ない

センスのいい人は、きっといろいろ引き出しがあってその組合せや、仕上がりをイメージ化できるから、いいものを作れたり、いい選択ができるんだろう

やってみなきゃ良いか悪いかわからない自分には無理です

出来上がりをみて自分はセンスがないとあきらめるんじゃなくて、準備段階のイメージ化するスキルを磨けばそれがいいセンスに繋がるはずなので、いろんな作品を見たり聴いたりして、蓄積しイメージ化する材料を豊富にすることは大事だと思うよー


Comments

楽しみにしてますよー
期待しながら待ってますよー
 
すごいかっこよかった
 
>どいさん
切って盛るだけの簡単サラダみたいなもんです
サラダはサラダ、期待しちゃいけませんよ

>kuma氏
公開前にハードルあげるのやめてください
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

