二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雑記


Category: 未分類   Tags: ---
いろいろ
最近やってることとか、前回リリースした動画のこととか

とりあえず
仕事上で必要な資格試験が近々あるので、あんまりログインすらしてません


あなざーデイ?
まだやってません
レビューみるともっさりしてるとかも見るけど、概ねいい感じの事書いてあるし、時間できたらやてみよう

ドラゴンネスト
やってません
やる気にならないのは絵かなぁ
システムはFPS仲間が「いいよいいよ」って言ってるからいいんだろうし、PvP面白いらしいからそのうちね
MMOやってたのは初期のUOとかディアブロとか・・
FPSやるようになってからは長期的なものはあんまりやらなくなったなぁ
性格的にじっくりやるのは好きなタイプなんだけど、時間的な問題が邪魔してるんだと思う

BFBC2
時間あればやってる
ひとりで野良してても楽しいし、大勢でやればもっと楽しい
だけど、最近Azteca面もpayout面もあんまり遊んでくれなくて一人でやってることが多いです
飽きちゃったのかなぁ・・
ゲーム自体は面白いけど、ラグとかひどい鯖も結構あるし、ある程度わかってきて、当初はわからなかった理不尽な部分も見えてきてます

CF
やってません
CFWETの為にちょっと起動してみたけど、OSが64bitになったら全画面で表示されなくなったっぽい


CFWETについて
2回目の大会が今日~明日(6/12~13)であるんですけど
日曜日は不在ですし、今日も遅くまでINできないのでほとんど関わることはできません
今回手伝えたのはclubのイベントっぽく作った告知の絵ぐらいですね
登録掲示板みると、前回より参加チームも多くて、メンバーも濃いので盛り上がりそう
応援チームは「腹八分」チーム
payoutでるのかな?出るんだったらpayoutと腹八で


ムービーについて
CFWETのまとめムービーを先週リリースしたわけですが、
いろんなところで紹介もしてもらったおかげで、たくさんの人に見てもらって、コメントもたくさんいただきました
改めてありがとうございます
動画の作成公開の目的は、自分自身のスキル向上の為と、大会のトレーラー的なもので、雰囲気が伝わって参加チームが増えればと思って作ったわけで、フラグムービーってつもりじゃないんです
左下にname出したりしてるのはちょっと欲ばった結果です
たいした動画ではないけど、さとるくんや、まじんさんの「ムービー目的で出ます」みたいな参加コメ見ると報われます
でも、この「ムービー目的で~」って今回もムービー作る流れになっちゃってませんか?
前記したように明日いないし、すでに素材確保むずかしくね?
axさんのモットーは「二回はできませんっ。」ですからwww


前回のムービーの最大の欠点は素材の悪さで、配信のサイズ480×600が小さすぎることと画質がとっても悪いことから、zoomeサイズでも縁に余分なスペースができちゃう始末
これを改善するにはまずソースが配信録画って部分から変えないといけなくて、そうなると各個人で撮影してもらうか、観戦モードで入って録画するしかありません(リプレイ機能が死んでるため)
さて、どうしましょう・・


ムービーについて②
第1回に参加してもムービーに出てこないチームの皆さんには大変申し訳なく思っています
配信された試合しか録画できず、かつ配信される試合も限られています
さらに配信された試合においても視点の関係で使えなかったシーンが多々あります
つまり、いいシーンがソースとして残るのははっきり言ってです
n†Leadのフラグはたくさんあるはずなんだけど、使えるシーンはほとんどありませんでした
zipperさんやMr.kurosuさん、赤いカバさんなどもいいフラグがあって使いたかった方です
配信がなかった腹八分、虎弥田チルドレン、payout、Spiral、Heliosの試合でもいいプレイがたくさんあったと思いますが、デモ機能が向上しない限り、いいプレイをすべて選ぶことは難しいのが今のCFです

CFを題材にしてムービーを作るとしても、その運に左右されてしまうのが残念


Comments

僕的には、リプレイでもいいのでダイジェスト的な動画を作って欲しいです
 
>のーなめさん
いつの間にかリプレイちゃんと見れるようになってますね
今回はリプレイ使ってチャレンジしてみます
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

