二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

POWER BALL


Category: その他   Tags: ---
いきなりFPS関係ない記事書いちゃうけど、
注文してたパワーボールが家に届いた
powerball

え?なにこれ?って人に簡単に説明すると、
手のひらサイズのボール状のプラスチック製品
構造は二重になってて、中にもボール状のプラスチックが入ってる。
上には写真にあるようにデジタルメーターがついてる。

どーやって使うか?
このボールを握って中のボールが回転するように回して使用する遠心力を利用したトレーニングツールです。
手の中で回るボールを想像してもらえたらいいです。
中のボールに初速をつけてあげて、最初はゆっくり回転力がつくように手首で振る感じ。
徐々に加速をつけて回転を早めていくんだけど、回転による遠心力でどんどん重くなってくる。
それを腕、手首で制御しながらさらに回転するように負荷をかける。
簡単なようで難しいんだコレが。
最初は回転させるのも難しくて、「えいっえいっ」って手首回すんだけど、うまく加速つかずに減速して止まっちゃう( ゚ー゚*;))
でもコツをつかむと加速させてる感がすごく楽しくて暴れまくるボールを手の中で押さえつけてるって感じられる。
1分間当たりの回転数がデジタル表示されるんだけど、自分の記録が見れるので成果や、他人との比較もできてイイ(*^ー゚)b
とりあえず8800回転/分
世界記録は16000↑Σ(´Д` )

気になった人は ようつべ とかにも動画いっぱい上がってるので見てみるよろし。


管理人の承認後に表示されます

Comments

ほぉ
なんか面白そうだと思う俺は釣られてる?@v@;
是非値段が知りたいw
調べるのメンドイwwwww
 
そのボールで
一人で手首を鍛えてるAXさんを想像できない! 手首?手首を鍛えてるの?
 
>まささん
実際面白い。ちっちゃなボールが手の中ですごいエネルギーの塊になってくのが楽しい。
お値段は正規品で6k~ 光ったり、ウエイトによっていくつか種類ある。
他のメーカーだともっと安いのもあるみたいだけど。
うん、飽きたらあげるw

>けみさん
手、手首、前腕(内)(外)、上腕二頭筋、肩。持ち方や使い方でいろいろ鍛えられるみたい。
やった感じでは前腕に効いてるっぽい。
なんかね、説明書にはゴルフ、テニス、バスケ、野球、ギター、ドラム、ピアノ・・・っていっぱい書いてある(;・∀・)
FPSは書いてなかったYO!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

