二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

おしあいへしあいうちあい


Category: FPS全般   Tags: ---
ここは今日から「かっぱえびせんブログ 絵文字名を入力してください 」になりました。


ここ2、3日春っぽい陽気はどこへいったのか肌寒い日が続いてるんです。
桜も咲きかけてるのに寒い・・・

寒いので仕事帰りにコンビニでココア買いました。
おいしいですよね、寒いときに飲むココア

cocoa


車で走りながら買ったココア開けかけて、ふと・・・

ax「ココアは沈殿するよね?よく底に甘ーいのたまってたりして後悔するよね?」
ax「これはちゃんと振るべき?振ったらおいしくなるんじゃね?」


逆さま向けて振っちゃうぜ!

フリフリフリフリ


!?


ax「うあああああ!!! あっちいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」
ax「げげっ!!フタが微妙に開いてる!!!???あばばばばば・・・」


車内はパニックに!!ひとりだけだけど、ひとりパニック

熱いし、熱いし、何が起きたかわかんないしで大変

手はココアくさくなるし、ノリノリで振ったもんだからあちこちココア飛びまくってるし、

しばらくぼーぜんとしてたら前の車に当たりそうになるし、


もう、ココアを前に超ごきげんだったのに、一気に落ち込んだよ 絵文字名を入力してください






はい。ここからが本文ですよ。

■撃ち合い

撃ち合いになります。
どんなFPSでも撃ち合いになります。

相手が横っちょ向いてて、こっちが先に見つけて「ラッキー」ってこともあるけど、そうそうおいしい場面ばっかりじゃなくて、たいていお互い見つけて撃ち合いになります。

1対1ね

この撃ち合いで勝てるか負けるかがFPSの上手さのひとつなんだけど、
お互い認識した上での1対1はAIM勝負になって、上手い人には勝てねぇ(TдT)って思ってました。

それではAIMや反射神経を鍛えるしか道はないか?

それって才能じゃないの?

凡人のオレには無理っ

ここであきらめてはほんとの凡人なので、

ちょっとひねくれた凡人は考えました。

立ち回りで勝てないか?


■撃ち合いに立ち回り?


撃ち合いには2種類あります。

①撃ち合いさせられる 側



②撃ち合いさせる 側

です。



①は自分の意思は関係なく撃ち合いしなきゃいけない時です。
撃ち合わざるを得ない状況。撃ち合わないとやられちゃうから撃ち合う以外の選択支がない。=不利

② ①の逆で撃ち合ってもいいし、撃ち合わない選択もできる状況。
自分の都合で選べる。=有利


たとえば
css

奥にいる人はすぐ横に隠れる場所があるので、リロードや、相手の数で撃ちあわない選択ができる②です。


手前の2人はもし奥の敵が撃ってきたら、撃ち合いをするしかない立場です。たとえ弾がなくてリロードしたくても、撃ちあわない選択ができません。=撃ち合いさせられる①です。



実際撃ち合いになればAIM勝負になって有利不利はないかもしれないけど、その撃ち合いの状況を選べる方が有利です。
自分の準備が万全の状態じゃなければ、相手の数が多ければ、相手が苦手な人であれば、撃ち合わなければいいんですから。


撃ち合うときは自分のペースで。


今自分がいる場所は①なのか②なのか常に意識してうごけば、1対1で勝てない人との差をうめることができるかもしれません。
なるべく選べる②の状況を作りつつ、移動時などの選べない①の時間はできるだけ短くする。


選べるっていいよね

でも次もココアを選ぶよ。


Comments

やめられないとまらないカッパえびせん♪

あぶなーっ><
オカマ掘らなくて良かったね。。
ココアがーぢゃ理由にならないからねぇ・・。

なるほど、いかに自分が有利に動けるかが鍵なのですね・・・。
結構、さがるのって難しい事だよね・・・。
自分のペース作れるように頑張ります。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ココア(・∀・)イイネ!! 甘党の俺は最近パックのチョコバナナオレにはまってます!!
 
絵うまいなぁ~@@
 
お久しぶりですー
 
”撃ち合い”の記事、なるほどな~と思いました
またSF戻ってきたときは一緒に遊びましょうね☆
 
VentではあんなにCoolボイスなのに天然なんですね><
 
横っちょ向いてる人にも勝てない私の必勝パターンは
「敵に会わずに勝つ」。コレダ!
 
アックス3はフツウにテンネンかとオモワレ・・・
 
返事~HENJI~
>ちはっち さん
助手席のパン取ってて事故った事ありますよ。
ax「パ、パンが・・・い、いやなんでもないです。」みたいな


>chemiy さん
チョコとバナナってなんであんなに合うんですかね。
合わせるために神様が創ったとしか・・・
あと豚とキムチね
鉄板だわ


>FEA~R さん
上手いとかw
ほとんど一筆書きレベルっすよ
でもマウスで書くとぎこちなくて、それが意外といいのかも。


>Sunny さん
あらっスニーさん!
Sparkがんばってるみたいですね。
SFの合間にクランごとCFこいYO!


>Celsin さん
天然に見せかけたよく訓練された養殖かもしれません。
coolボイスとか・・・
ボイスはつづりわかんなかったんですねw


>('A`)  さん
降伏をせまるとか?
いや、呪い殺すとかだ!
それFPSじゃないからwww


>まさ さん
( *´ノд`)名前間違ってますよ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

