二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

KD


Category: FPS全般   Tags: ---
KDの数値は % 表記 だったり 比率表記だったりしてわかりにくいですよね

SAは %表記
CFは 表記無し
SFは 比率表記

換算方法は

%表記は
 kill数を(kill数+death数)で割って100をかけた数

比率表記は
 倒した数を死んだ数で割った数

例:
  20kill 10death の場合

%表記  20÷(20+10)×100=66.6%
比率表記 20÷10=2.000

66.6%と2.000は同じってことですね。

60%は 比率表記だと1.500になります。


KDはその人のおおよその強さを表す数値になります。
%表記でも比率表記でも数値の大きいほうが上手いといえなくもない。

CFは過去のイベントの影響で実際の数値と誤差があってあてにならないけどね。

FPSの数字的な結果はKDが主ですが、実際のプレイ中はそのKDの高い低いでその人の強さが変わるわけではありません。
あくまで過去の結果を表してるだけなので、今現在必ずKD値の強さを発揮しません。
でも数値をみてびびっちゃうんですけど・・

野球と似てるかな。
打率1割のバッターがいたとして、その人は今まで10回に1回しかヒット打ってないってことだけど、次の打席打つか打たないかはやってみないとわからない。

そんな感じ



まぁ、つまりKDは飾りってこと




SAの個人記録管理ツールの紹介

http://rerebo.hp.infoseek.co.jp/SArec/SArec_index.html

カスタマイズすればCFやSFにも使える


管理人の承認後に表示されます

Comments

そういえばCFやり始めてからまったくKDの事気にした事ないなぁ・・・

自分がいくつなのかもいまいち分からないけど、TMでは1有るか無いかって事は確かだ○| ̄|_
 
返事~HENJI~
>chemiy さん
そこで紹介してるツールの登場ですよ。

まぁ、CSやってるとそんなの関係ねぇ!って思えるからきっとKDなんて関係ねぇんだと思いますよ。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

