二回はできませんっ。

たまにがんばるFPSプレイヤーの雑記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

やっとたどり着いた


Category: その他   Tags: ---
ひとつの記事を書こうと思いつく

ちょっとした前ふりとか考える

前ふりだけで記事になりそうなぐらい考えちゃう

記事が長くなる

よし、分けて書こう←今ココ



今日もハンバーガーの話ですw

エーまたかよって思った方。
リピーター乙であります。


ええと、



ピクルス



またかよ



ごめんなさい、今日もピクルス話です。

今はピクルスってきゅうりの西洋漬物だってわかります。

子供の頃はわかんなくて・・・


特にカタカナの名詞は意味とか理解できないから
そのまま覚えるしかないんだけど、

ピクルスってなんか覚えられなかった。




それは、コイツのせい。


piraruku

このまえ海遊館遊びに行って撮った

そう、この世界最大級の淡水魚はピラルク


このピラルクとピクルスが、名前が似てるからごちゃごちゃになってよく間違えてた。

きゅうりと魚なんて全く違うのに、名前似すぎなんだよっ



●ピとルが一緒

●クもある

●カタカナ4文字

●南米の香りがする

●どっちもあんまり馴染み無い


子供にとってはハードル高い引っ掛け問題だよ

しかもピクルスは苦手



ax「あのハンバーガーに入ってる・・・ピ・・・ピ・・・(どっちだっけ?)」

友達「ピ?」

ax「ええと・・ハンバーガーに入ってるピ、ピラルクが嫌いなんだよね」

友達「工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工」

友達「ピラルク入っちゃてんの!? シーフードすぎだろ」



ガ━━(||・艸・||)━━ン


恥ずかしい

そのたびにきゅうりはピクルス、魚はピラルクって覚えようとするんだけど、
なかなか覚えられなかった絵文字名を入力してください






piraruku2



Comments

かわぃぃー。絵がかわいー。

けど、そーいうのあるよね。
子供の頃って。
 
ピクルスとピラルクは間違えないですけど、ピラルクが、
ピラクルだっけ?エッ!?違う?
んーっと、ピクラル…?
ってなります
 
ピルクルおいしい
 
ピラルクを知っている友人・・・私の周りにはいません(´・ω・`)

 
>ちはっち さん
絵はマウスで書くの慣れてきてだんだん進化してますw


>鉄雄 さん
たしかに、覚えにくいかもピラルク
ピリオムは速くなりますよ。


>さとる さん
カゼイシロタ菌が腸まで届くっ
もう
ピクルスでも
ピラルクでも
ピルクルでも
ピリオムでも
ピクミンでも
ピグモンでも
あああいっぱいあるうううう


>December さん
どうもそうらしいですね。
あんまりピラルクって知ってる人いない感じ
変な魚とか好きなんだよねー
アロワナとか飼いたいi-276
 
ピラルクがおいしいのかが気になります。
マリネ希望。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Twitter
 
Tree-Comment
 
MUSIC
AX-3's Profile Page
 
COUNTER
 
pictlayer
 
 

Archive   RSS   Login

